韓国のオシャレ大人女子がこぞって買ってるブランド・ORR(オル)のPOP UPに行ってきた! | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

この週末から

怒涛の更新している当ブログ。





旅行ネタにメガ割とてんやわんやですが

旅行ネタはブログ

メガ割速報はストーリーズ

でメガ割期間はこの調子で上げていく予定でおりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 






 

さてみなさん、今渋谷PARCOが毎週韓国フィーバーなのをご存知でしょうか?

 

あの現代百貨店とファッションオンラインストア"nugu"のコラボ企画で、現地でも人気の韓国ブランドが

毎週POP UPを行なってるんです!

 

 

 

 





日本から購入しようと思っても

円安だし

(ドル決済の所が多い)

送料いくらかかるか不安だし

関税いくら…?

と不安材料が多く、可愛いと思ってもなかなか買えない!

韓国旅行に行ったとて時間の都合で行けなかったり

そもそもオフラインショップがないブランドも…

(これが一番多い悩み!!)

 

 

 

 

 

 

そして5/31〜は、2泊3日韓国旅行・2日目でも伺っていた韓国ブランド

ORR(オル)

が日本初上陸!

ORRとは

「Original Realze」の略で、製品本来の価格を実現。

クラシックなムードとシルエットを再解釈し、基本に忠実な製品を作るブランド。

女性のプロポーションをについて深い研究をもとに繊細で流麗なディテール、現実感覚のあるデザインを完成度高く表現したブランド。


ORRのオンラインショップ↓


Instagram↓




伺った時のお話はこちらにチラッと↓


 

 

 

 

 






韓国のオンラインストアでは秒単位での争いも日常茶飯事な大人気ブランドが遂に日本へ!!

"鉄は熱いうちに打て"という訳で、オープンダッシュの元気はなかったけど行ってきたよ!

@渋谷PARCO

K氏が中1の時、人生初めてお正月SALEに1人で行った思い出深い場所(いらん情報w)

そんな場所がアラフォーになってもお世話になれてるって凄いわね。

 

 

 

 

 

 

会場は

3階・POP UP SPACE

渋谷PARCOは一階フロアが2カ所に分かれているのですが、LOEWEのある方から入りエスカレーターで上がっていくと目の前にございます。

 

 

 

 

 

 

行ったのは初日の13時ぐらい。

ゆーてそんなに混んでないでしょう…

と思ってたら(平日だし)

かなりの賑わい。

image

そして、来られてる皆さん

本気で買い物来てる方が多かった!

(私は感じたよ、その熱量…)






スタッフの方とお話ししたら

「皆さん、韓国のお店に行ったけどサイズがなくて買えなかった〜っておっしゃる方が多くて…」

DA・YO・NE☆←

 

 

 

 

 



 

店頭に並んでいるアイテムは最新のアイテムと定番アイテムが中心。

真ん中のブルーのワンピースは21日に発売されたばかりの新作。

価格はunder 10,000円〜30,000円ぐらい。

本国価格を日本円に換算して+1,000円足したぐらいの価格だったので、現地に行けない・行き予定がないなら全然ありなプライスかと。

 

 

 

 

 



 

悩み過ぎて

店頭に小一時間いたんですが←

(嘘のような本当の話)

その間、店頭で触りの多かったアイテムなどをご紹介。

 

 

 

 




 

 

まずは今時期サラッと着られるアイテムのブラウス。

透け感のある素材感と、ふんわりとしたシルエットで手に取る方が多かった一品。

ここ最近の夏場は"外は暑いが建物の中はエアコンでキンキンに冷えてる"ことが多いので、薄手で通気性がいいブラウスって出番が多くなりますよね。

 

 

 

 





 

お次はこれからのシーズン使いやすいアメリカンスリーブのタンクトップ。

エッジの効いたおしゃれさんから、シックなスタイルがお好きそうな方まで幅広い層から触りがあったアイテム。



この手のリブトップスって(特にオンラインでしか展開のないブランド)ペラっとしてるのが多く、当たりの一枚に出会える確率が非常に稀なんですが

これ、

とてもしっかりした厚みで最高。

触った瞬間びっくりしてしまったぐらい。

 


夏場、汗が目立ちやすいと懸念してしまうグレーですが地厚なアイテムなら汗が響く事も抑えてくれるのでありかも。

 

 

 

 

 

 

お次はワンピース。

首元がスッキリとしたデザインのこちら。

大きめのパフスリーブにウエストがシェイプされ甘めな印象ながら、カチッと大きく入ったタックの鋭角さがクールな印象。

生地はコットンながら柔らかすぎず、ハリをしっかり保ってくれるので体のラインを拾い過ぎない点も好印象。

 

 

 

 

 




 

オンラインでは完売していたアイテムも店頭にありました。

image

昨年辺りからまた増えてきたツイードアイテム。

ORRでももちろん人気で、特にこの半袖タイプのジャケットはオンラインでは完売してるアイテム。



着丈はやや長めでクールな印象、生地はポリエステルとコットンのMIXで裏地付きな為真夏のエアコン対策にも一役買ってくてる一枚です。

 

 

 

 





 

そして小物。

バックはこちらの2種類がラックに全色掛かってました。

image

牛皮100%なのにとても軽くソフトな印象のバック。

ZIPの開閉口も大きく、物をガシガシ入れられる使える一品。

持ち手も柔らかい仕上げになってる為、肩への食い込みが気にならずに使えます。

 

 

 

 

 

こちらはキャッチーなアイテム。

image

流行りのミニバックももちろん出てます。

こちらはイタリア産の牛皮を使った発色の良いシリーズ。

オンラインでは完売してる赤も店頭には出ていました。

 

 

 

 


 

シューズはマネキンの足元にこちらのサンダルがディスプレイされてましたが、今回購入できるのかな?

image

ORRのシューズはトレンドをしっかりキャッチしながらも、素材は牛皮で作りが頑丈。

この手のファッションブランドだと合皮で打ち出しくる所が多い中、しっかりとした素材で出してくれるのは嬉しいです。

 

 

 

 

 




 

 

K氏(万年黒子女)が

店頭で気になったアイテムも勝手に紹介するよ⭐︎

(※需要は知らんw)



まずはこちらのスカート。

ハリのあるレーヨンと通気性に優れたリネン混のシワ加工スカート。

元々これの黒が気になっていたのですが、店頭には見当たらず…(悔しい)

しかしこの白が意外と可愛くて悩んだ。

でも今年買った白いスカートをまだ履いてないのを思い出し、静かにラックへ戻しました。

 

 

 

 

 

 

 

お次はトップス。

厚手のコットン生地のTシャツタイプのブラウス。

後ろがファスナーになっており、この時期あるある

黒いトップスに日焼け止め(orファンデ)

ついちゃう問題

から解消されるアイテム。

 

 

 

ハリがありサイドにスリットが施されてる為ウエストラインをスッキリ見せることができ、コットンなので洗濯可能という点はポイント高し!

 

 

 

でも、思い出してK氏さん

あーた、韓国で何枚黒T買った?←

と言い訳でラックへ返却wアーメン

 

 

 

 

 



最後は実は韓国の ORRで試着していたアイテム。

するんするんなジョーセット素材で、夏場Tシャツよりも涼しく着れる一枚!






韓国では人気過ぎてサイズが大きいのしかなく、店頭で涙を飲んだ一着。


(写真はMサイズを着るK氏さん)

そんなアイテムが31日に韓国で再販されると聞き

これはワンチャン入荷してるかも!

と思い、コレ目的で来たのw

 

 



 

マイサイズがあったものの

似てるアイテム持ってる

コレは買うと決めたアイテムと被る

でも絶対使う←

の間で小一時間K氏を悩ませたが、潔くラックに返却してきた。(えらい)

 

 

 

なおこのル・コレクションシリーズ


パンツ・キュロット・スカート・ワンピース・ノースリーブトップスとあるんですが。

どれもシンプルで

持ってたら絶対使えるアイテム

マットな艶なしタイプの為、オフィス着にももってこい。

テロテロアイテムが好きな方にはめちゃくちゃツボな事な違いないし。

 

 

しかし一点懸念するのは

裏地がないため

下着のラインが出やすい点←

スカートも悩んだのですが、その点が価格と見合わない?と少し思ってしまいステイしました。

(色の淡いものには裏地が付いてます)

でもまだ期間はあるから…!←この人ならあり得る話w

 

 

 

 

 

 

と、いう訳で混み合ってる店頭に小一時間いた迷惑な客。(それぐらい悩んだ)

image

ちゃんと購入してきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

購入したアイテムはこちら

サテン地の肩パッド入りブラウス。






実物はこちら↓


韓国で買った肩パッド付きTシャツが”なで肩人間には激盛れアイテム”だと気づいてしまい、ブーム来ちゃったK氏さん。



しかも光り物耐性強めな性分

入店3秒で手に取った←

(目の前に掛かってた)

 

薄手で肩パッドは着脱可能な為、アウターを着る時には調整できるのもいいなと思ったのも理由の一つ。

サイズはSサイズで。

この夏、かなりの勢いで活躍する予定ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ORRのポップアップは

5/31〜6/6まで!

 

 

 

 

しかも、一部アイテムは店頭で売り切れてても受注可能との事!

(対象アイテムはスタッフさんに聞いて下さい)


これはヤバい。

 

 

 

 

 

ちなみに購入金額に応じノベルティーもあり。

image

20,000円以上でバケットハット

40,000円以上でサテンナイトシャツ

が貰えます。

 

 

 

 

 

 

なかなかないこのチャンス。

是非渋谷PARCOへ!!!

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめております。

メガ割の購入品などはストーリーズで先行公開していきますので、そちらも合わせてチェックしていただければ嬉しいです。

image