2024.5.22〜5.24韓国ソウル旅【2日目②】疲労と尿意の神隠し〜東大門・明洞爆走ツアー〜 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、M氏とK氏です。

 

 

 

 

 

Qoo10メガ割はじまりましたね!

いつもなら当ブログ

Qoo10祭りでワッショイ

してるんですけど(what’s ワッショイ?)

今回ワッショイはInstagramのストーリーズで行い

ブログはソウル旅を更新して行こうかと

新しいKO・KO・RO・MI←

 

 





でもこれだけは言わせて?

全然繋がらなさすぎじゃない?

繋がらなさすぎて

深夜なのに

メガ割初日レポにアクセス集中してたよ←








と、いう訳でメガ割も気になるよ〜という方!

是非Instagramもチェケってね⭐︎

#m氏とk氏のメガ割

で更新してまーす。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

エピローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

愉快な仲間その②も合流し、

テンション倍増し!

背中は押せ押せ!

財布はガバガバ←

歩くたびに増える荷物とみるみる減るH P。

(ある意味、戦闘能力は上がってる気がする)

弘大では初めて単独行動時間を設け、互いに新しい試みにチャレンジ。

 

 

新境地を開拓した我々の前に現れたのは

巨大なOLIVE YOUNG

image

一旦押し寄せたはずの、疲労と尿意どこへやら?

こうしてまた荷物を増やして行くのでした。

 

 

 ここまでのお話はこちらから↓




 

 

 

 

 

スタート

 

 

 

 

 

 

 

PM6:20 弘大駅

2号線で東大門歴史文化公園駅に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

PM6:55 東大門歴史文化公園駅 到着

この旅初めての東大門。

明るすぎて時間狂う←

 

 

 

 

 

 

 

久々のTHE MASK SHOP

このエリアでは沢山買い物しましたね〜

 

 

 

初めてTHE MASK SHOP行った時の記事↓

『あっちの沼に行ったなら、こっちの沼にも行っているっていう話。』2018.11.5-7 ソウル旅レポ1日目           あっちの沼でヒートアップした2人。あっちの沼とは?→★ 1度行ったら2度と抜け出せない【コスメ…リンクameblo.jp

 

 

2回目↓

 

3回目↓

 

しかし今回は立ち寄らず…。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかと言うと

ええ、空腹です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
PM7:10 夕飯

という訳でやってきたのは

5年ぶりの

다채(タチェ)

 

初めて行った時のレポはこちら↓

 

 

 

 

 

 

東大門で24時間美味しい肉を食べられる安心な場所であ다채(タチェ)。

5年経った今も変わらずにいてくれるか

偵察です(主語がデカい)

あのね、、、

安定も安定で

旨すぎたよ…

日本でもちょくちょくサムギョプサル行ってたはず何だけど

何だこの肉、次元がちげぇ←

 

メニューなども変わっていたので、改めてレポをこさえたいと思います。


そのレポがこちら↓


 

 

 

 

 

 

PM21:00 Doota!

 

愉快な仲間その②が

これは絶対欲しいの!

と言っていた、こちらを見に参りましたスチャッ

厚底CONVERS

 

 

 

我々アラフォー、ESPERANZAの厚底靴で育って来てますからね

厚底文化なんで慣れたもんですわ。

店内は100%日本人の方で、男女比は5:5。

男性の方はチャックテイラーを見てる方が多かったです。

 

 

 

 

 

PM22:00 明洞へ

せっかくなので一回は行って置きましょうかって事でやって来たのは

明洞メインストリート

平日のこの時間でも人でごった返してました。

 

 

 

 

 

 

 

ここに着く前チラッと寄った明洞のDAISOは

一階〜上までレジ待ちの列

閉店10分前でしたが、あまりの混雑に入店はできなくなってました。

DAISO行きたい方は早めの時間に済ませておくのが良さそうです。

 

 

 

 

 

ここでは愉快な仲間が愛用中のクレンジングバームを購入したいとの事でBANILA COとK氏が気になっていたTenseにも行って来ました。

BANILA COの購入品紹介↓



Tenseの店内レポ・購入品紹介&使用レポ↓


 

 

 

 

 

 

 

そして気が付いたら3店舗もお店が出来ていた

nyunyu

今nyunyuがアパレル取り扱いはじめてるの、みなさんご存知ですか?

 

 

 

 

あのnyunyuが

あのnyunyuプライスで

一体どんな布出してるのか

気になるじゃん←

という訳で、こちらもしっかりチェック。

 

 

 

 

23時頃まで店内ウロウロしてたけど

ずーっと人いる。

しかもいっぱい。

免税の機械は特に激混みで、どのフロアも長蛇の列でした。

 

洋服メインのレポはこちら↓


 

 

 

 

 

PM11:25  乙支路入口から2号線で乙支路3街へ

やっと戻って来ましたMY HOME。

 

 

 

 

 

 

 

今日から3人部屋に。

明日は帰国なので疲れたとか言ってる場合じゃない。

とにかくスーツケースに詰め込んでいきます。

早く寝たい(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめておりますので、そちらもチェックして頂けたら嬉しいです。

image