東大門で腹を満たせ!5年振りの訪問・タチェで肉祭り | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

◼️2024.05.22-.24 M氏とK氏の非日常in韓国

2日目・後半戦↓

 

 

 

 

 

 

 

 

愉快な仲間その2と合流し、更に勢力を増し駆け抜けた一向。

加速具合はこちらをチェック↓

考えてみたら朝食以降、何も食べてなかった事に気づいてしまい

一気に失速。

これはいかん!急速に何かを口にせねば…

 

 

 

 

 

 

時間は気が付けば19時近く

それならば

しっかりとした物を食べましょう!

とやってきたのは

東大門歴史文化公園駅
弘大から2号線で一本で行け、この後明洞へ向かう予定だったのでこの地に舞い降りました。

 

 

 

 

 

 

 

東大門でしっかりとしたご飯と言えば…

と駆け足で向かったのはこちらのビル。

深夜はとても賑わう卸問屋街の一角にある、こちらも卸メインの衣料品店が並ぶビル。

到着したら外に面したお目当てのフロア行きエレベーターが止まっていて

一同、白目←

猛烈に腹が減ってる状態の人間にこれはキツい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…嘘だろ?

お前ならやってると信じてここまできたのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いい歳取った女たちがエレベーター前でシクシク泣いていたら、奥からガタイの良い警備員の方が来てくれ動いてるエレベーターを教えてくれました。

あなたトトr、、

神だったのね!!

無事にエレベーターに乗れウキウキな一向。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココに来たらコレだ!!
と言うわけでやって来たのは

다채(タチェ)

5年振りの訪問です。

今も変わらず

24時間営業

でやってました!アリガトー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテーブルご無沙汰だぜ!!!!

メニューは5年前と比べて

ビビンパがない(泣)

タチェのユッケビビンパが美味しくて、次行ったらまた食べたいと思っていたのに…くぅ!

メニュー構成はお肉はもちろん、以前はそんなになかった記憶のプルコギやチュクミなどの鉄板炒め物系が多くなっていました。

メニューはNaver Mapから見る事ができます↓

[NAVERマップ] タチェ東大門店 서울 중구 마장로1가길 23 DWP 9층 https://naver.me/FpxsJ9SR

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず空腹に身を任せてババーっ!とオーダー

次々と運ばれてくるおかず達
と、ビール!
くぁー!!うめぇ!!
 

 

 

 
 
 
 

 

早速鉄板の上へお肉をON

先発メンバーは
サムギョプサル 2人前
モクサル 2人前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼けるまでの間にセルフサービスコーナーへ

まずはタチェと言ったらなんたって

新鮮な葉物野菜が食べ放題!

オーダー時に渡されるザルに好きな野菜を取っていくシステムとなっています。

 

 

 

 

本当にここの野菜はいつ食べてもシャッキシャキで水水しいのが最高。

image

自分の好きな野菜が選べるので

ベーシックな組み合わせもよし

通な食べ方もよし

新しい組み合わせにだってチャレンジもできちゃう空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つのセルフサービスコーナーがこちら

image

左側のボウルの中身を確認し忘れたのですが、右の炊飯器の中には

熱々のわかめスープ

が入っております。

わかめはめちゃくちゃたっぷり入ってて
これだけでも満足度高い!
 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

さて、そうこうしているうちに焼けてきました!

鉄板のお肉はスタッフさんが切ってくれるので、GOが出るまでステイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

いただきまーす!

 

 

  

 

 

 

 

 

まずはシンプルにお塩をちょい付け

カリカリに焼いた表面の効果で、旨みが中にしっかり閉じ込められてて
噛んだ瞬間
肉汁ドッッッパー
もうね、ドーパミン大放出ですよ。。ハアハア

 

 

 

 

 

 

 

 

M氏も夢中で食べております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はサムジャンを付けたモクサルを

先程のサムギョプサルと違って、こちらはしっかりとした噛み応えのある歯触りで
肉、食ってます!
とエコー大で叫べる満足感。
モクサルは脂身が少ない部位なので、胃もたれが気になる方にはオススメの部位。
 
 
 
 
 
そしてここ、タチェのサムジャン
とても美味しいんです←
かなり地味なメニューではあるんですが、実はしれっと単品販売されてるぐらい人気のあるメニュー。
ゴロゴロっと入った具が食べ応えあり、このままご飯に乗せて食べても最高に美味い一品。
メニュー見た時「売ってる!最後買おう!」って思っていたんですよ、ポッサムとかに合わせて食べたいなって思って。
そうだよ、忘れたよ(定例)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間に辛くない唐辛子(※当たり外れあり)のアサギコチュをサラダ代わりに食べつつ

お肉をグイグイ食べ進めていたら

あっという間に完食。

待って、あんなにあったお肉どこ行った??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでスケジュールを駆け抜けてきたアラフォーの胃袋(肉食)には足りないから

サムギョプサル

追加DAYO☆

 

 

 

 

 

 

 

後半戦、ここまで取って置いたサムギョプサルの最高のお供

ミョンイナムル

をここで投入!

この少し甘めの味付けとさっぱりとした後味が最高なんだよ(泣)

これがお代わりできる世界線が戻って来てほしい…!

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション上がった愉快な仲間は、今回の韓国仕事でハマったCASSを追加でオーダー。

夜はこれから←

とテンポよくグラスを開けていきます。

誰か付き合ってって言うからK氏がお供してみたけど(※K氏は下戸です)、この後使い物にならなくなったのは

この旅きっての反省点だよ(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてビールも進めて行くにはガツンとした味が欲しいでしょ!と言う訳で

ネギキムチもドーン

後半、味疲れが出てくる時のこの変化は再び胃袋を加速させてくれるいいアクセントになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で約1時間半で

サムギョプサル 4人前

モクサル 2人前

ビール 2本

で、

10万ウォン弱

で〆でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、大満足。

最高の夕食になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行に行ったら必ずと言って良いほど足を運ぶ街

東大門

24時間忙しないこの街でお腹が空いたら是非行ってみて欲しいお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめております。

image