M氏とK氏が通う韓国美容クリニック・シロアムクリニック | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

◼️2024.05.22-24 M氏とK氏の非日常in韓国

3日目↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに迎えた最終日!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国前にやる事と言えば

肌管理(´・Д・)ヘイオマチー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ始めてから3回目の訪問ですが

はじめてちゃんと紹介するよ←

(スルスル詐欺からの卒業)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきたのは2号線・背方(バンべ)駅、1番出口

 

 

 

 

 

 

 

階段を上がってすぐにあるこちらの建物。

(1階には薬局があります)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのビルの2階へ

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を登って右側を向くと

ドーン!

シロアムクリニック

 

友人のお母様(韓国美容重課金勢)から紹介して頂き、K氏が20代の頃から通う美容皮膚科。

今やM氏と愉快な仲間その②もすっかり常連になったクリニックです。

 

 

 

 

 

 

 

韓国美容皮膚科に行った事がない!

何をしたらいいか分からない!

という友人たちには

まずここに行け!

とオススメしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメする理由で一番大きなポイント。

『韓国のクリニック』と言えば

一番の壁は言語←

通訳さんを挟んでみても、実際自分が言いたい事がきちんと伝わってるのか不安になりますよね?

 

 

こちらのクリニックは日本の病院で勤務経験がある院長先生をはじめ、日本語堪能なスタッフが多く駐在

その為、直接自分の言葉で先生に相談できるので納得して施術を受ける事ができると思っているから。

 

 

 

 

 

 

正直料金は、明洞にあるようなクリニックなどと比較するとちょいとお高めではありますが

自分の言葉で伝え

自分で納得してから施術を受けられる

心の安心税

だと個人的には捉えてます。

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つこのクリニックに身を任せる理由があるのですが

それはレポの中でご紹介しますね♡

(ひっぱってみてみるw)

 

 

 

 

 

 

 

 

予約はLINEから日本語で可能。

Instagramのリンクからお友達登録すればOK!

この時点で

・やりたい施術が決まってないから相談したい

・予算はいくらくらいで済ませたい

など要望があれば伝えておくと、問診の際とてもスムーズです。

 

 

 

コネストでクーポンも発行されているので、自分が興味ある施術が対象かは要チェックです。

クーポンを使用したい場合は、その旨をLINEで予約する際に伝えれば大丈夫です。

今回我々もクーポンをしっかり使ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

階段登った先、赤い矢証の自動ドアを入ると受付があります。

image

伺ったのは11:00。

10:30開院なので早めの時間なんですが

朝一から賑わってる!

(なので受付の写真はなしです ゴメンー)

 

 

 

来院される方の多くは日本人との事なので

あれ?

ここ韓国だよな?

と一瞬錯覚するほど。

ここ数年、雑誌の韓国特集にさらっと載ってるのも影響の一つ?

K氏もSHINee目当てで購入したELLEで発見してビックリしました。

 

 

靴を脱ぎスリッパに履き替えたら受付で名前を伝えてください。

手荷物用のロッカーがあるのでそちらの入れ、名前が書かれたテープを貼られたら

ここからがスタートです←

 

 

 

 

 

 

 

受付で名前呼ばれるまで待機だな…とポケ〜っとしようと思ってたら

「こちらへどうぞ〜」と案内され、見たことない部屋に移動。

え、、何ここ?と思ったら

カウンセリングルーム

待って、来てない間にクリニック拡張してる!!

 

 

 

 

まずはこちらでメイク落としから。

洗顔が終わったら助手の先生(もちろん日本語対応バッチリ)とマンツーマンのカウンセリングへ。

 

 

 

 

 

 

席に着いたらドドン!と存在感抜群のこちらの機械で肌を測定します。

この機械初めましてだったんですが

日頃の行いが容赦なく映し出される

真実の鏡だと思って挑んでください←

 

 

 

 

 

もう恥じらいもクソもないから、K氏の測定結果丸出しにしちゃうけど(さよなら羞恥心)

まずはこんな感じで↓

肌質・問題点を

脳みそに嫌でも焼き付けられます(震

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁはぁ、、、

心が痛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの世の終わりの様な

シミ・肝斑という現実(予備軍含む)を

正面顔面ビンタで喰らえます←

この写真を撮影してたら

これ記録する人

なかなかいないですよ

と引かれたK氏さん。

 

 

いやこれ、

己の戒め用です←

と答えたら、後ろにいたM氏が

「ねえ?何と戦ってんの?」

と冷静のツッコんでくださいました。

おかげてスベった空気から脱却できました、その節はありがとうございました←

 

 

 

カウンセリングでは今回の施術の内容しかり、現状の肌についての注意事項・改善点なども質問可。

K氏は先生に了承を得た上で(スマホに)メモを取りながら参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング後、再び受付のある部屋へ。

(この入り口の所)

そして院長先生とのカウンセリングに移ります。

 

 

 

今回は、5年ぶりの訪問だったので

これからの方針決め

が一番の目的。

 

 

 

 

先に言っていた「このクリニックに身を委ねる理由」がここでして。

無駄な施術は

勧めない

流行ってる施術でも「それは要らない。それよりも必要なのはこっち」とハッキリ言ってくれます。

 

 

これはK氏の体験談ですが、推し(SHINee・KEYくん)の写真見せて

これになりたい

って言ったら

それは無理(即答)

ってハッキリ言われましたw(↑それはそうw)


でもNOだけでは終わらず、「そういう目標があるなら、まずは◯◯はマスト。それと合わせてスキンケアで〜」と具体的に伝えてくれて

惚れたよね←

 

 


今回K氏が希望した施術も

優先順位で言うなら低め。

先生的には先にやるべき施術があると言われましたが

(今回予算低めだった事もあり)

年齢も考えて一度試してみよう!

やってみて効果感じなかったらやめて良し。

でも絶対次は◯◯やるから。

絶っっ対!!

とスパッと意見を言ってくれました。

(お仕事頑張ります!!)

 

 

 

 

 

カウンセリングが終わり、着替をして施術へ。

着替えですが、病院側でキャミソールとカーディガンの貸し出しがあるのでご安心を。

施術については別途レポでご紹介します!

お楽しみにー!

 

 

 

 

 

 

全ての施術が終わったら、メイクルームへ。


日焼け止め・BBクリームなど

必要なアイテムが揃っている

ので、丸腰で挑んでも大丈夫。

施術後でどれを使えばいいか分からなくても、スタッフさんが「コレとコレ使ってください」と教えてくれるのでご安心を。




今回K氏はこの2つで仕上げました。

 

 

 

 

終わったらお会計。

きちんと明瞭会計です!キリッ


支払いはウォンまたはクレジットカードで。

もちろん免税対象なので

パスポートはお忘れなく←

 

 

 

 

 

 

終わってみたら3人の内で一番早かったようで、受付のあるお部屋の真向かいのお部屋で待たせて頂きました。

こちらにはシロアムで販売中の化粧品・サプリメントがズラリと並び、見応え抜群。






ちなみにシロアムクリニックで販売している一部の商品は

日本からオンラインで注文可能

なので後から気になったアイテムが出てきても安心。


ダイエットサプリの取り扱いもあるので、気になる方は先生に相談してみるのもありでは?

 

 

 

 

 

 

韓国美容クリニック初心者にこそ薦めたい

シロアムクリニック

のご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめております。 

image