この冬最大の悩みが解決⁉︎今一番推してる組み合わせ | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 



 

 

元々石橋を叩いて叩いてひび入れてからじゃないとチャレンジしない性分のK氏。

最近は気軽に飛び付ける物には一旦飛びついてみる努力中。

最近飛びついてみて良かった代物が

 

NONIOの舌専用ブラシ

 

 

 

 

 

後輩とドラックストアに行った際

「姉様、これいいですよ。びっくりするぐらい舌の汚れ取れます」

と教えていただきつつ 

それを聞いてから1ヶ月弱(遅)

やっと買いました。

(薬局行って帰ってから思い出すを繰り返した結果)

 

 


 

毎日のようにコーヒーを飲むK氏、ふとした時に舌を見ると「うわ…」と思う時も多々あり…

とはいえ歯ブラシで扱き取ろうとて

ヲォォォォッエ!

となるあの感じ、逆流性胃腸炎気味にはちょっとキツくてな…と思っていたんです。

そしたらこれ、あのオエッと感が少ないの!少ないのに

ブラシにごっそり付いとるやん(怖)

使い終わった後は気分爽快。

 

 

 

 

 

ちなみに同ラインの舌専用クリーナー↓

 

こちらは以前使用した事はあったのですが

これ単体でもごっそり感は実感できます←

気になる方は是非お試しになってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題←

(毎回前置き長すぎる問題なw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K氏がこの冬、ブログでずーっと言ってる肌の状態があるのを皆様お分かりだろうか?

 

 

 

そう、

乾燥。

 

 

 

 

 

 

 

一時期は

朝、目覚めては顔がツッパリ

夕方はマスクとの摩擦でポロポロ

帰宅する頃には顔全体がパッキパキ

と乾燥フルコンボのような状態が続いていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

あまりの乾燥状態に

・加湿器焚く

(部屋の中は安心安全、でも外出したら終わる)

・クレンジングオイルをバームに変更

(確かに洗い上がりの乾燥はしないがそこまで変化はなし、むしろ肌が重くなる)

・保湿クリーム重ね塗り

(塗った時はしっとりするが、結局枕カバーに取られて振り出しに戻る)

・スキンケアにオイル美容液を追加する

(Ogiオイルを4プッシュ、保湿クリーム前に追加。持ち堪える日もあれば、そうでない日もある)

と、手を変え品を変えチャレンジするも

なんかイマイチしっくりこない。

 

 

 

 

 

 

 

なんやねん←

と、やさくれながらも考えてみるK氏(真面目w)

そんなある日、なんとな〜くでやってみたら

とんでもなく効果を発揮してくれた

組み合わせを発見!

皆様にシェアさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

用意するのはこちらのアイテム

image

Ogi

WATER RICH PURE SERUM

 

 

 

Real Barrier

EXTREME CREAM

 

 

 

 

 

 

 

え、今更?w

ってぐらいのK氏定番アイテムがここで登場。

image

これまでのスキンケアをベースに、今の肌状況だと

・Ogiは潤いの底上げは感じられるが、この状態を保持するにはコッテリさが物足りない

 

・EXTREME CREAMは使用感・密着度は最高、しかし潤い感はあまり感じられない

 

=そう、

この中間が欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したらば、

混ぜてみてはいかがなものか?(安直)

image

と、やってみたら

きたコレ←

 

 

 

 

 

ちなみに配合は

セラム1プッシュ

クリーム(チューブで)1cmくらい

これを手のひらで温めながら混ぜるだけ。

 

 

 

 

 

 

EXTREME CREAMが持つ

こっくりとした付け心地なのにさっぱりとした塗り心地

そこにWATER RICH PURE SERUMの

柔らかく肌馴染みの良い、程よいオイリー感

この2つの効果が別々で塗り重ねるよりしっかり感じられる

最高のクリームに変身!

 

 

 

 

 

 

 

重ねてつけていた時には感じられなかった

しっとりもちっりが

今ここに!

これも摩訶不思議ですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに重ね付けの時に使っていた時の使用量と比べると

WATER RICH PURE SERUMは1/4に

EXTREME CREAMは1/3に

使ってる量めちゃくちゃ減ってるのに

より効果を感じてるって何事??

 

 

 

 

 

スキンケアに使用しているアイテムは何一つ変えず

SCINIC FIRST TREATMENT ESSENCE

Real Barrier EXTREME TONER 100円玉×2回

 

 

MISSHA VITA C

 

 

or

COSRX The Retinol 0.3%

 

 

この混ぜたクリーム

変えたのはクリームをこの状態にしてから使うのみ。

 

 

 

 

 

 

なんなら化粧水塗る量

100円玉×3回だったのが減ってるわw

この合わせにしてから、そこまで水分塗ったくらなくても肌がしっとりするようになったので減りました。 

 (という事を、この記事書きながら思い出しました)

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの組み合わせ、かなりしっとりこっくりテクスチャーなので脂性肌〜混合肌の方にはニキビができやすくなる恐れがある為、全顔塗布はオススメできません

(目の周りとか意外と保湿忘れやすい首など、部分使いにはアリかと!)

乾燥肌、乾燥による突っ張り感が気になってる方、お手元にこの2つお持ちでしたら是非試してみてください。

 

 

 

 

 

それでは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramやってます↓

image