おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚バラ白菜のミルフィーユ鍋 /

重ねて詰めるだけなのに
見映えするうれしいメニュー♩
あっさりコクのあるスープで
もりもり食べられますよ〜♡

これとってもおすすめなので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





豚バラ白菜の
ミルフィーユ鍋





【2〜3人分】
白菜...1/4個(600g)
豚バラ薄切り肉...250g
●鶏がらスープ...大1
●醤油・みりん...各大1.5
●塩...小1/4
水...500ml
万能ねぎ(斜め切り)...適量



1.白菜は根元を切って1枚ずつはがし、白菜と豚肉を交互に重ねる。




2.4〜5cm幅に切り、鍋の縁に沿って敷き詰める。






3.●を加え、水を注いで火にかける。煮立ったら蓋をし、弱めの中火で10〜15分煮る。仕上げにねぎをのせて完成!






《ポイント》
♦︎豚肉と重ね切れなかった白菜は、適当に切って鍋の隙間に挟めばOK!
♦︎鍋に詰める時は、なるべくぎゅうぎゅうにすると仕上がりが綺麗になります♩
♦︎にんにく(スライス)を隙間に挟んで煮込むのもおすすめです♩






使用したアイテム▼
8号鍋は2〜3人分作るのにちょうどいい↓