おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
フライパンで手軽にできる
\ 鮭の野菜のホイル焼き /

食材をアルミホイルで包んで
フライパンで蒸すだけ!の
とっても簡単なレシピです♩
包みを開けると湯気が立ち
それだけでごちそう感が出ますよ〜♡

今回は味付けもシンプルに
バターぽん酢で仕上げました♩
これからの季節にぴったりなので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





フライパンで!
鮭と野菜のホイル焼き




【2人分】
生鮭...2切れ
玉ねぎ...1/4個
人参...1/4本
しめじ...1/2袋
バター...20g
塩こしょう...少々
ねぎ(小口切り)・ぽん酢...各適量



1.玉ねぎは薄切り、人参は細切りにする。しめじはほぐす。




2. 30cm長さのアルミホイルを2枚用意し、それぞれ中央に人参→玉ねぎ→鮭の順に半量ずつのせ、しめじを半量ずつ添える。塩こしょうを振り、バターを半量ずつのせて包む。





3.フライパンに2を並べ、水を1cm高さまで注いで火にかける。沸騰したら蓋をし、弱火で12分蒸し焼きにする。仕上げにねぎをのせ、ぽん酢をかける。






《ポイント》
♦︎【包み方】アルミホイルは手前と奥の辺を合わせて2回程折り返し、左右両端をねじって包みます♩
♦︎人参はなるべく細めに切って下さい♩
♦︎鮭のくさみが気になる場合は塩少々を振って5分程置き、出てきた水分を拭き取ってから使用して下さい♩







作り方動画はこちら▼
https://www.instagram.com/reel/CivojbgA4WI/?igshid=YmMyMTA2M2Y=








昨日はインスタライブをしまして
かぼちゃのマフィンを作りました🎃
ホケミで簡単にできるので
よかったらお試しくださいね😋💕
https://www.instagram.com/tv/CiwjPbcA7Qr/?igshid=YmMyMTA2M2Y=







使用したアイテム▼

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!









それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)







​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!