おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ほったらかしシリーズレシピ☆
\ 鶏肉のほったらかしさっぱり煮 /

お鍋に調味料と鶏肉を入れたら
''いじらず触らず煮るだけ''の
超〜簡単レシピです!!
お酢効果で鶏肉がやわらかくなり
コクのある甘辛味に仕上がりますよ〜♩

普段のおかずや作り置き、お弁当にも
よかったらお試し下さいね(*^^*)





鶏肉のほったらかし
さっぱり煮





【4人分】
鶏もも肉...2枚(500〜600g)
●水・酒・醤油...各大3
●砂糖・酢...各大2
●生姜(薄切り)...1/2かけ
ゆで卵...2〜3個



1.直径20cmの鍋に●を入れ、鶏肉を皮を下にして加え、中火にかける。煮立ったら蓋をし、弱めの中火で18分煮る。




2.火を止め、ゆで卵を加えて5分置き、それぞれ食べやすい大きさに切る。







《ポイント》
♦︎鶏肉2枚がぴったり収まるサイズの鍋(直径20cm)を使用します♩
♦︎生姜はチューブで代用してもOK!
♦︎途中裏返す必要はありません♩
♦︎ゆで卵は無くてもOK♩







作り方動画はこちら▼
https://www.instagram.com/reel/CiqlLIeA_Ny/?igshid=YmMyMTA2M2Y=










💬💬💬

台風•••

皆さんのところは大丈夫ですか?💦

こちらは昨夜結構吹きましたが

今は静かになりました。

(雨より風という感じでした)


今日は東日本、

北日本に向かうとの予報ですので

くれぐれもお気をつけてください🙇‍♀️









新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!