おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
特別な材料なし!
\ 超簡単タコライス /

一皿でお肉も野菜も食べられて
忙しい日や休日ごはんにもおすすめ♩
あっという間にできるのに
味も見た目もボリュームも
満足感がありますよ〜(*´艸`)

これ、YouTubeとレシピノートでは
既にご紹介しているレシピです♩
とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





特別な材料なし!
超簡単タコライス




【2人分】
合い挽き肉...180g
玉ねぎ...1/4個
トマト...1/2個
オリーブ油...小1
●ケチャップ...大2
●ウスターソース...大1
●醤油...大1/2
●カレー粉...小1
ごはん・レタス・シュレッドチーズ・
粗挽き黒こしょう...各適量



1.玉ねぎはみじん切り、トマトは1cm角に切る。




2.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ひき肉と玉ねぎを炒める。火が通ったら●を加えて少し煮詰める。




3.器にごはんを盛り、レタスをちぎってのせ、チーズを散らす。2とトマトをのせ、黒こしょうを振る。





《ポイント》
♦︎チーズは生食できるものをご使用ください♩
♦︎タバスコをかけてもおいしいです♩
♦︎ウスターソースの代わりに中濃ソースやとんかつソースを使用しても♩









​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











​こちらもおすすめ








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)