新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

\ すぐでき!ガパオ風ライス /


お肉も野菜も食べられる

超簡単スピードごはん♩

火の通りやすい食材だけで

あっという間にできますよー♡


ガパオライスではなく

あくまで''ガパオ風''ですが

これとってもおいしいので

よかったらお試し下さいね(*^^*)


*パプリカがなければ

ピーマンを増やせばOKです🫑✨






すぐでき!

ガパオ風ライス





【2人分】

鶏ひき肉...200g

ピーマン...2個

赤パプリカ...1/2個

玉ねぎ...1/4個

ごま油...小1

●酒・オイスターソース...各大1

●砂糖・醤油...各小2

ごはん・レタス・(好みで)目玉焼き・

粗挽き黒こしょう...各適量




1.ピーマン、パプリカ、玉ねぎは1cm角に切る。●は合わせておく。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、ひき肉と1の野菜を炒め、火が通ったら●を加えて煮からめる。





3.器にごはんとレタスを盛り、2をかけ、目玉焼きをのせて黒こしょうを振る。






《ポイント》

♦︎パプリカがなければピーマンを3〜4個に増量しても◎

♦︎豚ひき肉で作ってもおいしいです♩









使用したアイテム▼












💭🙇‍♀️💭🙇‍♀️💭

重版に関しまして

温かいお声をいただき

本当にありがとうございました😭


もう胸がいっぱいなのですが

それは私だけではなく

編集さんをはじめとした

チームのみんなも同じ気持ちで

本当に本当に感謝しております( ; ; )



ここでひとつ裏話というか

有難いなと思った話しをさせて下さい🙇‍♀️



[Mizukiのレシピノート]

その分厚さ故

本が開きにくいのでは?!

という懸念がございました💦


そこで今回

学研の本の仕様担当者さんが

\ ぐっと押したらよく開く! /

という特殊仕様を

採用して下さったのです✨


そして発売後

皆さんからこの仕様についての

嬉しいお言葉が沢山届き•••

その担当者さんは

とても喜んでくれたのでした😭


今まで本の仕様について

こんなに褒めてもらったことはない!

と。


それを編集さん伝いに聞いた私は

とても嬉しい気持ちになりまして(涙)

なんかもう

感謝してもしきれないなって。


皆さんが寄せて下さる温かいお声が

みんなに届いていて

みんな幸せな気持ちになっています。


いつか皆さんにお礼をお伝えしたいと

思っておりましたm(_ _)m

その温かさと優しいお気持ちが

見えていないところにまで

どんどん広がっています。


本当にありがとうございます(涙)







おかげさまで

15万部突破しました🙇‍♀️

Mizukiのレシピノート


6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!







Mizukiのmy Pick