おはようございます(*^^*)
⁡今日ご紹介させていただくのは
\ バターチキンカレー / 

特別なスパイスを使わず
シンプルな材料と工程で仕上げる
簡単お手軽レシピです♩
爽やかな酸味&クリーミーで
クセになる味わいですよ〜♡
連休ごはんにいかがでしょうか♩
ごはんにもナンにも合うので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





バターチキンカレー




【3〜4人分】
鶏もも肉...大1枚(350g)
●プレーンヨーグルト...100g
●カレー粉...大2
●塩...小1/3
●にんにく・生姜...各チューブ3cm
玉ねぎ...小1個
バター...30g
☆カットトマト缶...1缶(400g)
☆砂糖・コンソメ...各小2
生クリーム(又は牛乳)...80ml


1.鶏肉は3cm大に切ってポリ袋に入れ、●を揉み込み15分以上漬ける。玉ねぎは粗みじん切りにする。




2.鍋にバターを中火で熱して玉ねぎを炒める。しんなりしたら☆と1の鶏肉を漬けだれごと加え、蓋をして弱めの中火で15分煮る。(たまに混ぜる)




3.生クリームを加え、一煮立ちしたら火を止める。







《ポイント》
♦︎鶏肉は15分以上漬けて下さい♩一晩漬けても大丈夫です♩
♦︎カレー粉とカレールーは別物です☆カレー粉を使用してお試し下さい♩
♦︎辛さはカレー粉の量で調節できます♩カレー粉を減らす場合はケチャップなどで風味を足していただくのがおすすめです♩
♦︎生クリームを牛乳に置き換えることは可能ですが、生クリームの方がコク深くクリーミーな味わいに仕上がります♩









使用したアイテム▼


新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











こちらもおすすめ








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)