おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 炒めナムルの豚こまビビンバ /

ビビンバの手間を色々省いて
''フライパンひとつ''で
できるレシピを考えました♩

豚こま使用でお手軽!
野菜たっぷりでヘルシー!
食べ応え満点でコスパ抜群の
超簡単レシピです(*´艸`)

ナムルは茹でない''炒めナムル''で
手間と洗い物を削減できますよ♩
あっという間にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






炒めナムルの
豚こまビビンバ




【2〜3人分】
豚こま切れ肉...150g
もやし...1/2袋(100g)
小松菜...1/2袋(100g)
人参...1/4本
ごま油...大1
●鶏がらスープ...小1
●塩こしょう...少々
焼肉のたれ...大2〜3
ごはん・キムチ・卵黄・ごま...各適量



1.小松菜は4cm長さに切り、人参は細切りにする。器にごはんを盛り付けておく。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、小松菜、人参、もやしを炒める。しんなりしたら●を加えて煮からめ、ごはんにのせる。




3.そのままのフライパンで豚肉を炒め、火が通ったら焼肉のたれを加えて煮からめ、ごはんにのせる。




4.キムチ、卵黄、ごまをトッピングする。





《ポイント》
♦︎豚こまの代わりに豚バラや牛こまで作っても◎
♦︎焼肉のたれの種類はお好みで♩
♦︎仕上げにコチュジャンをトッピングしても♩
♦︎ナムルは少し多めにできますが、単品としてもおいしくいただけます♩
♦︎残った卵白でスープを作れば2品献立に♩









使用したアイテム▼










​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











こちらもおすすめ









それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)