⭐️発売中⭐️

Mizukiの2品献立

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ バター醤油deとうもろこしご飯 /

旬のとうもろこしをまるっと味わう
食卓の主役になる炊き込みご飯です♩
コーンの甘みにバター醤油が相まって
食べなきゃ損の美味しさですよ〜♡

ちなみに、芯も一緒に炊くことで
香りやうま味が格段にアップします!
とっても簡単にできるので
(おかずが少なくても済みますし😂)
よかったらお試し下さいね〜(*´艸`)






バター醤油で!
とうもろこしご飯




【4人分】
お米...2合
とうもろこし...1本
●酒・醤油...各大1
●塩...小2/3
バター...15g



1.とうもろこしは長さを3等分に切り、実を包丁でこそげとる。



2.お米は洗い、水気を切って炊飯器に入れる。●を加え、2合の目盛りまで水を注いで混ぜ、1を(芯ごと)のせて普通に炊く。



3.炊けたら芯を取り除き、バターを加えて混ぜる。





《ポイント》
♦︎とうもろこしの芯も一緒に炊き込むことで、香りや風味、甘みもアップします♩
♦︎大人は仕上げに黒こしょうを振ると美味しいです♩










使用したアイテム▼








こちらもおすすめ










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick