おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚こまで作るお手軽酢豚 /

材料はシンプルに♩
しかも揚げない!
味付けもとろみ付けも
合わせ調味料で失敗なしの
超簡単おすすめレシピです(*´艸`)

お手軽な豚こまも
摘んで焼けばボリュームアップ!
まるで塊肉のような食べ応えになり
塊肉より柔らかく仕上がりますよ〜♡

酸っぱ過ぎない甘酢で
子供も大人も楽しめるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






揚げない!
豚こまdeお手軽酢豚




【2人分】
豚こま切れ肉...180g
塩こしょう...少々
片栗粉...大1
玉ねぎ...1/2個
ピーマン...2個
赤パプリカ...1/2個
ごま油...大1
●水...大3
●砂糖・酢・ケチャップ...各大1.5
●醤油...大1
●片栗粉...大1/2



1.豚肉に塩こしょうと片栗粉をまぶす。玉ねぎ、ピーマン、パプリカは一口大に切る。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を(適当に)一口大に摘んで入れ、両面焼き色が付くまで焼く。次に玉ねぎ、ピーマン、パプリカを加え、2分程炒め合わせる。




3.●をもう一度混ぜてから加え、混ぜながらとろみを付ける。





《ポイント》
♦︎豚こまは一口大(2〜3cm大)に摘んで、なんとなくまとめればOK♩焼き色が付くまではいじらないようにして下さい♩
♦︎パプリカがなければ、ピーマンか玉ねぎを増やせばOK!









使用したアイテム▼


















それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)











Mizukiのmy Pick