おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
和えるだけの冷やし麺!
\ ツナトマそうめん /

うま味の強いツナ&トマトを
調味料と和えてかけたらもう完成♩
味付けはめんつゆ×ポン酢で
間違いなしのおいしさですよ〜♡

パスタからはじまり、昨年はうどん
そして今年はそうめんで•••笑
このツナトマシリーズは
毎夏の定番となりました♩
(ということでパスタやうどんにかけても◎)

これとってもおすすめなので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






和えるだけ!
ツナトマそうめん




【2人分】
そうめん...150g
ツナ...1缶(70g)
トマト...1個
●めんつゆ(2倍濃縮)・ポン酢...各大2.5
●ごま油...大1
●粗挽き黒こしょう...少々
大葉(千切り)...適量



1.ツナは軽く油を切り、トマトは一口大に切る。ボウル入れ、●と和えておく。



2.そうめんは袋の表示通りに茹で、流水で冷やして水気を切る。



3.器にそうめんを盛って1をかけ、大葉をのせる。




《ポイント》
♦︎そうめんの他、パスタやうどんにも合います♩
♦︎トマトの代わりにミニトマトでもOK♩









使用したアイテム▼



















それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick