おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚バラとねぎのつけうどん /

ごま油香る具沢山のつけつゆは
ボリュームたっぷり!
うどんは温かいままでも冷やしても
美味しくいただけますよ〜♡

今回は冷凍うどんを使用しましたが
そうめんやお蕎麦も合います♩
とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)





豚バラとねぎの
つけうどん




【2人分】
冷凍うどん...2玉
豚バラ薄切り肉...100g
長ねぎ...1/2本
しめじ...1/2袋
ごま油...小1
●水...250ml
●醤油・みりん...各大2
●和風だし...小1
●塩...少々



1. 冷凍うどんはレンジで加熱して(好みで流水で冷やして)器に盛る。豚肉は3cm長さに切る。長ねぎは斜め薄切りにする。しめじはほぐす。



2.鍋にごま油を中火で熱し、豚肉と長ねぎを炒める。火が通ったら●としめじを加えて2分煮る。



3.2を器に盛り、うどんをつけて食べる。




《ポイント》
♦︎うどんの代わりにそうめんやお蕎麦でも♩
♦︎仕上げにつゆに卵黄を落としても美味しいです♩







使用したアイテム▼

















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick