⭐️新刊発売中⭐️
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
詳細内容はこちら→

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
煮込み時間30分でできる
\\フライパン煮豚//

タコ糸は要らないし
焼きもしない(*´艸`)
【10分+10分+10分=30分】
ただただ煮るだけ!の
超簡単レシピです♡

お正月料理にもぴったりなので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
染みたたまごも美味しいですよ〜♩






30分deフライパン煮豚




【4人分】
豚肩ロースかたまり肉...400〜500g
ゆで卵...4個
生姜...1かけ
●水...200ml
●醤油...100ml
●みりん...50ml
●砂糖・酒...各大2
(好みで)白髪ねぎ...適量



1.豚肉は長さを半分に切り、全体をフォークで刺す。生姜は薄切りにする。



2.フライパンに●を入れて強火にかける。煮立ったら1を入れて蓋をし、弱めの中火で10分煮る。裏返してゆで卵を加え、また蓋をして更に10分煮る。最後は蓋を外し、時々返しながら10分煮る。




3.2を食べやすい大きさに切り、器に盛って煮汁をかける。仕上げに白髪ねぎをトッピングする。





《ポイント》
♦︎煮汁につけたまま一度冷ますとより味が染みます♩
(時間がない時はスライスしてから煮汁に少しつけるのも◎)
♦︎私は24cmのフライパンを使用しています♩
♦︎冷蔵庫で4日は保存できます♩
♦︎豚肉のみ冷凍もOK!スライスしてから煮汁と一緒に保存袋に入れ、空気を抜いて冷凍して下さい♩








レンチン焼き豚
レンチン筑前煮などなど!
お正月に使えるレシピも掲載♩










まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン













それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








ステイホームのお供に
お菓子作りはいかがですかキラキラ