⭐️新刊発売中⭐️
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
詳細内容はこちら→
ラクしておいしい! Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日はお正月料理にもおすすめの
焼豚をご紹介させていただきます♩
一見手間がかかりそうですが
実は超〜簡単に作れますよ(*´艸`)

というのも
\\漬けてやくだけ//

甘めの調味料に漬け込み
こんがりジューシーに仕上げました♩
今回は肩ロースを使用していますが
ばら肉やヒレ肉でもOKです(*^^*)

そのまま食べるのはもちろん
ラーメンのトッピングや焼豚丼
チャーハンの具にしても最高ですよ〜♡







漬けて焼くだけ!
♡本格焼豚♡




【4人分】
豚かたまり肉(肩ロース)...400〜500g
●醤油...60ml
●砂糖...大4
●味噌・オイスターソース...各小1
●生姜チューブ...3cm



1.豚肉は縦半分に切り、全体をフォークで刺す。●と共にポリ袋に入れてよく揉み、冷蔵庫で一晩漬ける。



2.クッキングシートを敷いた天板に、1を軽く汁気を切ってのせ、200度に予熱したオーブンで35分焼く。(焼き上がり10分前に残ったたれを塗るとしっかり味に&照りアップ!)





《ポイント》
♦︎ お好みの厚さにスライスして召し上がれ♩
♦︎今回は脂身のバランスがよい肩ロース肉を使用しています♩ばら肉で作るとよりジューシーに、ヒレ肉だとヘルシーな仕上がりに♩
♦︎残ったら冷蔵で4日、冷凍で1カ月は保存可能です♩

使用している器▼









今日はクリスマスイブですね〜🎄✨
皆さんが素敵な時間を
過ごせますように💕


昨日はインスタライブで
【ローストビーフ&マッシュポテト】を
作りました(*^^*)
赤丸のところからご覧いただけますので
よかったらお試し下さいね










ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








【レンジで作る焼き豚】
【レンジで作る筑前煮】など
お正月にお役立ちのレシピを掲載中キラキラ




Mizukiのmy Pick