新刊予約開始のお知らせ
【ラクしておいしい!1品晩ごはん】









おはようございます(*^^*)

本日は新刊のお知らせをさせて下さい✨
いつも応援して下さる皆さまのおかげで
新たな本を作ることができました🙇‍♀️





今回のタイトルは
_______________
ラクしておいしい!
1品晩ごはん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



私たちだってヘトヘトな日がある•••
毎日何品も作っていられない•••
もうごはんに悩みたくない!!
そう思うことってありませんか?



そんな時、
【1品ごはん】はいかがでしょう?
というご提案です✨



【1品ごはん】は
副菜いらずで材料も手順もシンプル!
一品つくるだけでいいから
献立を考えなくてよし!
悩まない、疲れない、
気力や時間がなくてもなんとかなる!
そんな頼りになる
便利なお助けごはんです♩






(12月22日発売)
ご予約開始しました✨

Amazon▼
楽天ブックス▼








私も忙しい時は実際そうしていて
悩まないというか、、、
むしろ悩む間も気力もない時は
これがほんっとに助かっていて•••💦
例えばお肉をドーンと焼いただけでも
生野菜を添えたり敷いたりして
副菜代わりにしていますよ(*^^*)




この本には、レシピブログさんで
5年前から担当している連載
簡単レシピとテーブルスタイリングから
レシピを選りすぐり、更に改良し
新規もたくさん盛り込みました♩

全130品

おうちごはんが増えた今
料理を構えず、肩の力を抜けるような
そんな内容になっていると思います✨




[CONTENTS] 
●1品おかずBEST10 
連載でご紹介したレシピの中から
とくに人気&アクセス数が多かった
1品おかず10点をランキングで掲載☆





●ボリューム満点1品おかず 
鶏肉、豚肉、ひき肉、魚介類ごとに
簡単で食べごたえのある1品おかずが満載




●パパッと簡単 麺&ごはん 
簡単につくれて家族が喜ぶ
ボリューム満点の麺&ごはんレシピ!





<コラム> 
●ちょいたし!注ぐだけスープ
具材を入れてお湯を注ぐだけ!の
超簡単即席スープ♩

●ちょいたし!簡単小鉢 
1~2素材で作れて味つけもシンプルな
お手軽小鉢を考えました♩

●1品おつまみ 
飲みたくなったときに
すぐに乾杯できる簡単おつまみをご紹介♩

という盛り沢山な内容になっております✨











一汁三菜作れることに
越したことはないけれど
現実的に難しい時がありますよね。
料理と長く付き合うためには
無理をし過ぎないことが
大切だと思っています(*^^*)

この本が少しでも
皆さんのお役に立ちますように。
少しでも気持ちを軽くする
お手伝いができますように✨








ご予約開始しました(*^^*)
(12月22日発売)

Amazon▼
楽天ブックス▼