おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\\ チーズテリーヌ //
身近な材料だけを使用して
とろける食感に仕上げました♩

しかも、作り方は超簡単♡
混ぜて焼くだけ(*´艸`)

これ失敗なく作れるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)






混ぜて焼くだけ!
チーズテリーヌ




【18cmパウンド型1台分】
クリームチーズ...200g
●砂糖...70g
●卵...2個
●レモン汁...小2
●プレーンヨーグルト...100g
●生クリーム...100ml
薄力粉...大1



(準備)クリームチーズは室温に戻して柔らかくする。型にシートを敷く。湯煎焼き用のお湯を沸かす。オーブンを180度に予熱する。

1.ボウルにクリームチーズを入れて泡立て器で柔らかく練り、●を上から順に加えてその都度よく混ぜる。最後に薄力粉をふるい入れて更に混ぜ、型に注ぐ。



2. 型をバット(又は天板)に乗せてお湯を注ぎ、予熱したオーブンで50分程湯煎焼きする。焼けたらアミに乗せて冷まし、冷蔵庫で一晩以上冷やす。







《ポイント》
♦︎クリームチーズは十分に柔らかくしておいて下さい♩レンチンしてもOK☆
♦︎薄力粉は茶こしでふるうと◎
♦︎湯煎焼きのお湯は、型が1.5cm浸かる程度に入れておくと◎
♦︎一晩〜二晩寝かせるとより美味しくなります♩

使用している道具▼









ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド













それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








エッセイ本予約受付中です☆



Mizukiのmy Pick