\発売中です/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\じゃがいものカレーそぼろあんかけ/
ホックホクのじゃがいもと
甘辛カレーあんが好相性の
ごはんがすすむおかずです♡
しかもコスパ抜群で
しっかり食べ応えもありますよ〜♩

作り方は超簡単(*´艸`)
さっと炒めて煮るだけ!!

お鍋ひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






じゃがいものカレーそぼろあんかけ




【2人分】
じゃがいも...2個(300g)
豚ひき肉...100g
ごま油...小1
カレー粉...小1
●水...250ml
●酒・砂糖...各大1
●醤油...大1.5
片栗粉...小2
(あれば)万能ねぎ...適量



1.じゃがいもは3cm大に切る。片栗粉は水大1(分量外)で溶き、水溶き片栗粉を作っておく。



2.小鍋にごま油を中火で熱してひき肉を炒める。色が変わったらじゃがいもとカレー粉を加えて更に1分炒める。



3.●を加えて混ぜ、煮立ったらフタをずらして乗せ、弱めの中火で10分煮る。



4.じゃがいもが柔らかくなったら弱火にし、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。器に盛り、斜め切りにしたねぎを乗せる。





《ポイント》
♦︎水溶き片栗粉を加えたらすぐにとろみがつくので手早く混ぜて下さい♩
♦︎じゃがいもの種類によっては煮込み時間を調節して下さい♩今回は男爵いもを使用しています♩







_______________
🥣🥣🥣2品献立提案🥣🥣🥣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【合間に作れるおすすめ副菜】
>ブロッコリーと卵のおかかマヨ和え
>エリンギとベーコンのコンソメバター
(#Mizukiの2品献立 より)

【献立の段取り】
メインを火にかけてから
副菜にとりかかる🥢











まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン













__________________
🔔テレビ出演のお知らせ🔔
10月5日より2週間(月〜木)
【NHK Eテレ #まる得マガジン 】に
講師として出演させていただきます☺️
俳優の武田航平さんと一緒に
絶品おやつから意外なランチまで
たくさん作らせていただきますよ♩
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄