ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!


ーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日はさつまいものおやつ♡
塩カラメルポテトのご紹介です♩
お砂糖がからんだ表面はカリッと!
中はホクホクで
止まらない美味しさですよ〜♡
(ひとりで一本食べられるー笑)

ポイントは仕上げのお塩!
甘じょっぱい魅惑の味に
是非ともハマって下さいね😂
大学芋より簡単にできますよ〜♩






♡塩カラメルポテト♡




【2〜3人分】
さつまいも...1本(250g)
バター...15g
砂糖...大2
塩...少々



1.さつまいもは皮ごと3cm大に切り、水に3分晒して水気を切る。耐熱ボウルに入れてふんわりラップし、600Wのレンジで4分加熱する。



2.フライパンにバターを中火で熱して1を炒める。バターがからんだら砂糖を加え、さつまいもに薄っすら焼き色が付くまで更に炒める。



3.仕上げに塩を振る。





《ポイント》
♦︎さつまいもは柔らか過ぎないくらいにレンチンしておきます♩(柔らか過ぎると炒めた時崩れやすい)









まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン

https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12590962338.html?frm=theme




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12598581807.html?frm=theme




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12592355948.html?frm=theme




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12589233413.html?frm=theme




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12597559020.html?frm=theme









それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






ダイヤモンド発売中ですダイヤモンド