ーーーーーーーーーーーーー
\\楽天、Amazon入荷しました//
Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]
Mizukiの今どき和食
ーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
さっぱり美味しいレンチンレシピ♩
豚肉とキャベツを重ねて加熱し
たっぷりおろしポン酢で和えました♡

かたくなりやすい豚肉も
おろしの効果でしっとり柔らか!
しかもノンオイルでヘルシーに
野菜もたっぷり食べられますよ♩

とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






♡レンジde簡単♡
豚しゃぶキャベツのおろし和え




【2人分】
豚しゃぶしゃぶ用肉...150g
キャベツ...1/5個(200g)
●酒...大1
●塩こしょう...少々
大根おろし...150g
ポン酢...大3〜4
(あれば)万能ねぎ...適量



1.耐熱ボウルにキャベツをちぎって入れ、豚肉を広げてのせる。●を振りかけてふんわりラップをかけ、600Wのレンジで6分加熱する。



2.水気を切った大根おろしとポン酢を加え、豚肉をほぐしながら和える。器に盛り、小口切りにしたねぎをトッピングする。





《ポイント》
♦︎キャベツは大きめの一口大にちぎり、豚肉は''なるべく重ならないように''のせて下さい♩
♦︎大根おろしは水気を切って加えます♩











まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン

https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12615055912.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12612575300.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12611936748.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12610448689.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12607823504.html









それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






星発売中星
Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]

Mizukiのラクしておいしい!ほめられごはんThe BEST (ヒットムック料理シリーズ) [ Mizuki ]

材料2つde超簡単! Mizukiのやみつきおかず(05) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]