ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!


ーーーーーーーーーーーーーー







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
レンジで作る[かにシュウマイ]
(といってもカニカマですが•••笑)
一見難しそうに見えますが
これも超簡単に作れますよ〜♩

タネは一気に混ぜるだけ!
皮はのせるだけ!!
レンジで6分チンするだけでもう完成♡

手作りはとっても美味しいので
是非お試し下さいね♩
これおすすめです(*´艸`)






レンジde6分!
かにシュウマイ




【2人分】
●豚ひき肉...150g
●カニカマ...40g
●玉ねぎ...1/6個
●酒・醤油・ごま油・片栗粉...各小1
シュウマイの皮...8枚
キャベツ(又は白菜)...1〜2枚



1.玉ねぎはみじん切りにする。カニカマは適当に細かく切る。キャベツは太めの千切りにする。ボウルに●を入れてよく混ぜ、8等分に丸める。



2.耐熱皿にキャベツを敷き、丸めた餡をのせ、シュウマイの皮を水にくぐらせてのせる。(餡にくっつけるように適当に形を整える)



3.水大1(分量外)を振りかけ、ふんわりラップし、600Wのレンジで6分加熱する。







《ポイント》
♦︎餡の表面にカニカマの赤い部分が見えるようにしておくと、彩よく仕上がります♩
♦︎皮は餡にくっつくように適当に押さえればOK♩
♦︎味はしっかりついていますが、お好みで酢醤油や辛子ポン酢などをつけても♩









まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン







🎥レシピ動画🎥

















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






\\Amazon、楽天入荷しました//
【ホットケーキミックスのお菓子】