ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!
Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]
Mizukiの今どき和食
ーーーーーーーーーーーーーー







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
レンジで一発!のピーマン春雨♡
旬のピーマンをたっぷり加えて
ヘルシーに仕上げました♩
適度な歯応えが心地よく
しっかり食べ応えもありますよ〜!

作り方は超簡単(*´艸`)
春雨は戻さない!!
材料入れてチンするだけで
あっという間に完成します♡







♡レンジde6分!ピーマン春雨♡





【2人分】
豚ひき肉...100g
ピーマン...4個
人参...1/3本
春雨...60g
●水...150ml
●醤油...大1.5
●砂糖・ごま油...各大1/2
●塩こしょう...少々
●にんにくチューブ...2cm
(好みで)白ごま...適量



1.春雨は(長ければ)長さを半分に切る。ピーマンと人参は細切りにする。●は混ぜておく。



2.耐熱ボウルに春雨、人参、ひき肉、ピーマンの順に入れ、●をまわしかける。ふんわりラップし、600Wのレンジで6分加熱する。



3.よく混ぜて器に盛り、ごまを振る。





《ポイント》
♦︎春雨は乾燥のまま使用します♩
♦︎最後は残った水分を春雨に吸わせるようによく混ぜて下さい♩


使用しているボウル▼











ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド







🎥レシピ動画🎥
















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






\\Amazon、楽天入荷しました//
【ホットケーキミックスのお菓子】
Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]