ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!
Mizukiの今どき和食
Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]
ーーーーーーーーーーーーーー







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
みんな大好きミートボール♡
タネは一気に混ぜるだけ!
焼かない、揚げない、煮るだけ!の
超簡単お手軽レシピです(*´艸`)
(しかもノンオイル♩)

味付けは甘めのケチャップベースで
大人も子供も好きな味ですよ〜♡
冷蔵庫で3〜4日、冷凍もできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
作り置きやお弁当にもおすすめです♩







煮るだけ簡単!
♡ミートボール♡




【2〜3人分】
●合びき肉...300g
●卵...1個
●パン粉...大2
●塩こしょう...少々
薄力粉...適量
☆水...100ml
☆ケチャップ...大5
☆中濃ソース...大2
☆みりん...大1



1.ボウルに●を入れてよく混ぜ、3cm大に丸めて薄力粉をまぶす。



2.小さめのフライパンに☆を入れて火にかけ、煮立ったら1を加える。スプーンでたまに転がしながら、弱めの中火で8〜10分煮る。






《ポイント》
♦︎薄力粉は適当に薄くまぶせばOK♩
♦︎中濃ソースの代わりにウスターソースを使用しても♩
♦︎冷蔵庫で3〜4日日持ちし、冷凍もできます♩








まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン








🎥レシピ動画🎥
















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







\\Amazon、楽天入荷しました//
【ホットケーキミックスのお菓子】
Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]