ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!
Mizukiの今どき和食
Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]
ーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日はレンチンレシピ♡
[鶏肉とキャベツのうま塩煮]を
ご紹介させていただきます♩
ジューシーな鶏肉はもちろん
旨味満点のスープを吸ったキャベツが
最高に美味しいですよ〜(*´艸`)

(レンジで作ったと言わなければ
きっときっとバレません 笑)

ボウルひとつでできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)





♡レンジde簡単♡
鶏肉とキャベツのうま塩煮




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
キャベツ...1/5個(200g)
●水...50ml
●鶏がらスープ・醤油・ごま油...各小1
●にんにくチューブ...2cm
ごま・粗挽き黒こしょう...各適量



1.鶏肉は3cm大に切って●を揉み込む。耐熱ボウルにキャベツをちぎって入れ、鶏肉をたれごとのせる。



2.ふんわりラップをかけ、600Wのレンジで7分加熱する。取り出して混ぜ、更に3分加熱して混ぜる。



3.器に盛り、ごまと粗挽き黒こしょうをかける。





《ポイント》
♦︎キャベツは適当にざっくりちぎればOK♩
♦︎2回目レンチンする時もふんわりラップをかけて下さい♩
♦︎辛いのがお好きな方は鷹の爪(小口切り)を加えるのもおすすめです♩

使用している耐熱ボウル▼
234-01 ポリカクックボール 21cm








ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド


https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12611936748.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12608494200.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12607823504.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12607592107.html









それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






\\発売中です//
【ホットケーキミックスのお菓子】
Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]