ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!

ーーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
レンジで一発!のキーマカレー☆
旬のなすをたっぷり加えて
ヘルシーに仕上げました♡
辛くはないので
お子さんも一緒に食べられますよ〜♩

作り方は超簡単(*´艸`)
材料混ぜてレンチンするだけ!
火を使わずたった7分で
ちゃんと美味しく仕上がりますよ♩
ランチやお弁当にも使えるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






♡レンジdeなすのキーマカレー♡




【2人分】
合びき肉...150g
玉ねぎ...1/4個
なす...2本(150g)
●水...50ml
●ケチャップ...大2
●ウスターソース・薄力粉...各大1
●カレー粉...小2
●コンソメ・砂糖...各小1/3
ごはん・(好みで)卵黄...各2人分



1.玉ねぎはみじん切りにする。なすは1cm角に切り、水に3分晒して水気を切る。



2.耐熱ボウルにひき肉、玉ねぎ、●を入れて菜箸で混ぜる。なすをのせてふんわりラップし、600Wのレンジで7分加熱する。



3.よく混ぜてごはんにかけ、卵黄をのせる。





《ポイント》
♦︎約20cmの耐熱ボウルを使用しています♩
♦︎合挽き肉の代わりに豚ひき肉や鶏ひき肉でも作れます♩
♦︎辛さはカレー粉の量で調節できます♩レシピ分量だと辛くはありません♩

使用した耐熱ボウル▼








ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド
















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






\\発売中です//
【ホットケーキミックスのお菓子】