ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!
Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]
Mizukiの今どき和食
ーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
豚肉と夏野菜の焼きびたし♩
お肉も野菜も一度にたっぷり食べられる
夏の大満足おかずです(*´艸`)

作り方は超簡単♡
全部揚げ焼きにして浸けるだけ!
味付けはめんつゆで失敗なし♩
作り立ても冷やしても美味しいので
作り置きにもぴったりですよ〜♡

*今回のように
複数種類の素材に火を通す時は
それぞれに合わせて加熱方法を変えるより
揚げ焼きにする方が断然ラクでおすすめ♩
少ない油でも食材を入れると嵩が上がり
じゅうぶんに加熱できます(*^^*)






豚肉と夏野菜の焼きびたし




【2〜3人分】
豚こま切れ肉...150g
なす...1本
ピーマン...2個
かぼちゃ...150g
●めんつゆ(2倍濃縮)...100ml
●水...80ml
●生姜チューブ...2cm
片栗粉・サラダ油・大根おろし...各適量



1.●は合わせておく。



2.なすは4cm大に切り、水に3分晒して水気を切る。ピーマンは一口大の乱切りにする。かぼちゃは1cm幅に切って長さを半分にする。豚肉は適当に広げて片栗粉をまぶす。



3.フライパンに5mmの油を中火で熱し、2を入れて揚げ焼きにする(ポイント参照)。火が通ったものから引き上げて油を切り、1に浸ける。



4.つゆごと器に盛り、大根おろしをのせる。





《ポイント》
♦︎工程3→野菜から油に入れ、火が通ったものから取り出し、スペースが空いてきたら豚肉も入れて揚げ焼きにして下さい♩
♦︎少ない油でも野菜や豚肉を入れると嵩が上がります♩







まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン














それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






\\発売中です//
【ホットケーキミックスのお菓子】
Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]