ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!


ーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
あっさりがっつり食べられる
豚肉となすの甘辛おろし♡
とろっとジューシーな仕上がりで
お箸が止まらない美味しさですよ〜♩

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






豚肉となすの甘辛おろし




【2人分】
豚バラ薄切り肉...160g
なす...2本
塩こしょう...少々
片栗粉...適量
サラダ油...大2
●醤油・酒...各大1.5
●砂糖・みりん...各大1
大根おろし...5cm分
大葉(千切り)...適量



1.豚肉は6cm長さに切って塩こしょうを振る。なすは縦4枚に切り、水に3分晒して水気を切り、薄く片栗粉をまぶす。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、なすを焼く。両面焼き色が付いたら端に寄せ、空いたところで豚肉を炒める。



3.火が通ったら●を加えて煮からめ、器に盛り、大根おろしと大葉をトッピングする。






《ポイント》
♦︎なすの水気はしっかり切り、薄く片栗粉をまぶして下さい♩
♦︎直径26cmのフライパンを使用しています♩









ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド








🎥レシピ動画🎥
















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






\\Amazon、楽天入荷しました//
【ホットケーキミックスのお菓子】