穏やかに熱を逃がす | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_1623.JPG

 

鹿児島の奄美から

 

パッションフルーツが届きました。

 

友人の気持ちが嬉しい(^^)/

 

 

 

今、Vol5の会報誌「みずいろ通信」の制作に取り掛かっています。

 

シルクさんのインタビューのほか

 

セミナーの様子

 

そして連載中のマクロビオティックのお料理特集や

 

お客さまのいきいきとしたお声など

 

盛りだくさんです。

 

 

マクロビオティックでは

 

夏の季節は急激な冷たいものを身体に入れすぎることに注意して

 

できれば穏やかな方法で

 

身体から熱を放出していくことをすすめています。

 

 

穏やかな熱の逃し方、たとえば

 

南国のフルーツを適量にいただくこともひとつです。

 

プレスサラダなどの生野菜を少しだけ発酵させたようなものも

 

とてもおススメ。

 

そういうものを摂るように気を付けていると

 

アイスや冷たい飲み物への欲求に

 

ある程度のコントロールが効くようになります。

 

 

 

夏バテの予防には

 

内臓を冷やさないことが一番大切。

 

暑さの受け止め方は身体の表面、内側、そして感覚的なものと

 

それぞれ異なることを意識して

 

調節していきましょう。

 

私たちはそれを経験的にも、理論的にも、感性でも

 

理解することができますから。

 

 

 

 

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。

 


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2017/5/1~5/31のランキングです)

13位 大阪にて