一つ買ったらひとつ捨てるコツ | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~
(注:自分ではありません。
こんなに気持ちよさそうなオーガニックコットンの
パジャマを恵比寿三越B1FのPrinstineというお店で
見つけてしまいました。コットンガーゼですね。)



夏と梅雨の入り混じったような天気の週末でしたね。


ゆっくりされた良いお休みでしたでしょうかニコニコ



今日自分は下着やタオルの入れ替えを少しずつしました。


季節の変わり目、とくに夏になりますと


新しいTシャツやキャミソールをそろえたくなります。


オーガニックコットンのお店をのぞいたり


ウェブサイトを見ながらうきうきそわそわです(笑)


新しいヨガウェアなども欲しくなってしまいます。



ですがなかなか買う決心がつきません。


いい加減買わなくてはいけないショーツでさえ迷います(恥)


理由は、節約もありますが、それよりもモノを増やしたくないからです。



お部屋をすっきりと保つコツ。


それはいくつかあるでしょう。


まずは収納を上手にすること。


そして何よりもモノを増やさないことです。


ひとつモノを買ったら


ひとつ同じくらいのモノを捨てれば


家のモノは増えません。そういう単純なことです。



それでも、気をつけているつもりでもいつの間にか


買うものの方が捨てるものよりも多くなりがちです。


その時には衣替えの機会などに


あらためて洋服ダンス、本棚、洗面台の下の棚、


台所の棚を見まわし


しばらく使っていないものは思い切って処分するのも


良いかもしれません。


思う以上に気持ちがすっきちしますし


スペースが出来て収納がしやすくなります。



今日、自分は古くなってきたTシャツやもう着ないであろう服


その他のモノを30リットルのビニール袋に二つ分まとめて


マンションのガーベッジルームに置いてきました。


そしてご褒美に、ようやく新しいオーガニックコットンのショーツを


大人買いしました(笑)  

※ワコールも使っています。念のため。いえ、人に見せるわけではありませんが。

(ヨガウェアも買ってしまいました・・・)


それでもこの一年ほどの間に買ったものの方が多いのです。


台所では鍋やお皿がいくつか増えましたし


保存しておきたい情報のある書籍も少しずつ増えています。


来週末には、本棚を整理して1スペース程度作り


今、テーブルの上に重ねている保存する必要のある雑誌などを


しまえるようにしたいと思います。



窓を開けると気持ちの良い風が入ります。


部屋の中もより一層風通しがよくなって


良い「気」が入るように


整理整頓しませんか?




明日からまた皆さまにとって素敵な一週間になりますように星






チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

<ブルークレール無添加化粧品

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


ブルークレール無添加化粧品は店舗でも新鮮な商品をお求めいただけます。


ハンズビー丸の内オアゾ店(JR東京駅丸の内北口前OAZOB1F) では


サンプルキャンペーン実施中! その他取扱い店舗リスト


またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


Facebook 美容と健康に役立つ「美人レシピ」週一回連載中



みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP10(4月)


1位 はちみつとメープルシロップはどちらが健康・美容に良いか

2位 お鼻の毛穴のつまりをきれいにするには?


3位 1日5分でできる!夢をかなえる日記の書き方

4位 眼輪筋(がんりんきん)を鍛えるエクササイズ

5位 濡れた状態の肌にオイルを塗る ~石原さとみさんの美容法

6位 手のツボ マッサージのススメ

7位 アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップどれが一番良いの?

8位 <UV欠品>店舗に一部在庫がございます

9位 UVミニサイズもれなくプレゼントキャンペーン

10位 メイクで人生が変わる?