札幌市/小学生向け音楽クラブ「にじいろハーモニー」講師のみずほです!

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

スター好き”を育み個性”を響かせ合うスター

むらさき音符小学生向け音楽クラブむらさき音符

 

札幌市で小学生向けの音楽クラブを開講しています!

このブログでは、音楽クラブの様子や、クラブに対する想いなどを綴っています。

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

自己紹介を兼ねた「私の音楽遍歴シリーズ」はこちら音譜

 

・音楽遍歴その①

・音楽遍歴その②

・音楽遍歴その③

・音楽遍歴その④

 

 

音符連載中の「にじハモ🌈特徴シリーズ」

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちからのお手紙♪

 

 

 

小学校音楽サークル

外部講師をしていた時のお話。

 

音楽サークルについてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが卒業する時や

私が講師を辞める時、

子供たちが

お手紙寄せ書きをくれました。

 

 

 

大切なお手紙たちピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの言葉って

素直まっすぐあったかくて。

 

 

 

 

迷った時、自信がなくなった時に

読み返して、

元気をもらっていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私」ってどんな人?

 

 

 

そのお手紙寄せ書きには、

私との思い出

感謝の気持ち

書いてくれているのですが、

 

 

 

 

 

その中で一番多かったのが、

 

 

 

 

 

 

「先生、面白い」

 

 

 

 

 

なんです。爆  笑

 

 

 

自分のこと、

「面白い」って思ったことないのですが爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

この「面白い」

私にとって最高の誉め言葉でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

音楽サークルで過ごす時間は

子供たちに楽しんで欲しかったから。

 

 

 

 

 

 

音楽を「楽しい!」「面白い!」

感じて欲しかったから。


 

 

 

 

 

 

だから、

子供たちと音楽をする時は、

とにかく「楽しく、面白く」

思ってやっていました。

 

 

 

 

 

 

だから、「面白い」

思ってもらえてて

嬉しかったなブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、もうひとつ多かったのが、

 

 

 

 

 

「教え方がわかりやすい」

 

 

 

 

でした飛び出すハート

 

 

 

 

こちらも

最高の誉め言葉です照れ

 

みんな、ありがとうハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びのように楽しんでたら、

いつの間にかできるようになっちゃった!

 

 

 

 

 

 

こう思ってもらえるようなレッスンを

目指していますハート

 

 

 

 

 

 

なので、

「面白い」「わかりやすい」

最高に嬉しい言葉飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に勇気自信をくれるのは

いつだって子供たち。

 

 

 

 

 

 

 

かつての子供たちも

もう、中学・高校・大学生になっています。

 

 

 

 

 

 

みんながいたから

今の私がいます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

みんながいたから

「にじいろハーモニー🌈」

つくることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン、受付中です♪

 

 

 

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」では

現在、体験レッスンを行っております!

※通常レッスンに入っての体験となります。

 

 

 

一緒に楽しく

音楽をはじめませんか?

 

 

 

にじいろハーモニー🌈は、

 

お子さんの

「やってみたい♪」という

「はじめの一歩」応援します!

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

小学生向け音楽クラブ

にじいろハーモニー🌈

体験レッスン受付中!

 

    

星受付中のレッスン日程星

 

ルンルン2022年3月6日(日)

ルンルン2022年3月27日(日)

※時間はすべて10時~11時30分です

 

 

ピンク音符体験レッスンのお申込み

お問合わせだけでもお気軽にどうぞハート

 

 

ピンク音符普段のレッスンの様子

 

 

ピンク音符ホームページ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

一緒に楽しく音楽しませんか?🌈
お問い合わせはこちら