どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



今日はトイレの話なのでお食事中の方、すいませんネガティブ一応先に謝っときます。



この前の記事のコメントでmannboさんからアラウーノの純正洗剤の存在を教えていただきましてニヤリ完全に純正洗剤の存在忘れてたよ。






※泡が出ないグレードのアラウーノ(アラワナイーノ)もあるのでご注意を。



今まではうちもキュキュットの食器用洗剤を使っていたのですが、



食器用洗剤でも柑橘系はダメとか結構縛りがありましてキョロキョロ毎度買う時に調べてました。



やっぱり一度は純正を使ってみたい!!!ってなりまして即発注ニヤリ1本約500円ならありかなと。



そしてアラウーノ純正洗剤発注翌日、



洗剤タンクも空っぽだったのでさっそく届いたので補充しました照れ





箱開けてビックリ!

まさかの1本250mLガーン

(しまった.....てっきり食器洗剤サイズだと思ってたよガーン)


思ってたより小さくてガーン





でも、ちょうど1本丸々使えば洗剤タンクがギリギリ満タンでしたキョロキョロえ、入れすぎ?



約2〜3ヶ月に1回の頻度で洗剤補充してますので、年2〜3000円くらいならまぁ試してみるのもありかなニヤリ



食器洗剤に比べたらたしかにコスパは悪い...笑



そうそう、前回コメントでぽいさんから洗剤タンクに洗剤が固まるって言われてて、





私今まで補充するだけでまじまじとタンクの中までは見てなかったんですが、


今回純正洗剤入れるにあたり綺麗に洗ってから入れようとタンクを見ますと、洗剤が一部底で固まってましたガーン



洗ってもなかなか落ちなかったけど、ぬるま湯で洗うと(言うてただの食器洗剤なので)綺麗になりましたウインク



しかし、純正洗剤に詰め替えてからも泡が出てくるまで数回は流したりする必要あったのでもしかしたら内部でも洗剤固まったりしてたのかな???驚き


無事泡が出てきたのでホッとしてます煽り



そしてやはり気になるのは、



純正の泡はいかほど?!



※以下、便器の写真が出ますのでお目汚し失礼致します。


(写真は一応掃除後です)



まず、以前投稿してた記事から食器洗剤での泡の写真がありましたので持ってきました🚽




で、次に純正洗剤では?おねがい





ん〜〜〜〜凝視?!



変わった...のかな?キョロキョロ



心なしかモコモコ具合が増してる??



純正だぜ?きっと泡の細かさが違うんだぜ?グラサン



信じるか信じないかはあなた次第



汚れにくさに関しては今後の期待ですウインク



同便仲間のだっちさんも泡のこと買いてましたね爆笑


リンク失礼しやす🙇‍♂️



で、話は変わるんだけど



アラウーノにはスマホアプリがありましてですね凝視




トイレとスマホをwifi接続してやると使えますニヤリ





掃除時期をお知らせしてくれたり、

(ずっと通知OFF設定してたわ....😱)



掃除してアプリでお手入れ完了としてやると、


アラウーノが喜んでくれますニコニコ


誰得?



見守り機能は、いつトイレを使ったかなどもわかるので、例えば遠方の高齢家族のトイレ時間とかで安否を確認することもできますねにっこり(自宅なのでうちはほぼ使わない。)



お通じ機能は大洗浄のあった日時をカレンダーに入力します💩📅(うちは詰まり防止に毎回大洗浄してるから使えねー)

※L160だと自動入力可



電気代や水道代などのエネルギーモニタ機能も最上位機種のL160だけなので、うち(S160)は使えないもやもや



うん、ほぼアプリ使ってなかったわ笑い泣き



お掃除時期や洗剤の補充に関してはお手入れモニタのお知らせ通知ONにしたからこれからは使えそうです爆笑



他にも、なにやら調べてるとアプリ内でトイレの動作設定を変更できそうでしたキラキラ

(最初に設定したけどほぼ忘れてた)












便利そうだな!って思ったのが、



採便モードをONにすると、採便しやすいように便器内の水位をとても低い状態にしてくれるそうですびっくり




いつか覚えてたら使える日が来るでしょうグラサン💩



以上、



アラウーノの純正洗剤に今後期待し、



アプリに関しても新たな発見がありましたとさウインク




長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ