どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



仕事が終わって帰ろうとしてる際中に妻からLINEが入りましたひらめき



『今玄関で鍵あけたら電池交換してください言われたあんぐり



ほぅ凝視ハッだれに?!



入居して約1年半電球



なにやら玄関ドアのリモコンキーの電池切れみたいですびっくり



我が家の玄関ドアはYKKAPのヴェナートD30ウインク





ちなみに本体ドア側は電源供給タイプなので電池交換は不要ですウインクこれオススメキラキラ




最近のは顔認証もありハイテクぅ〜ニヤリ




さて、



家に電池のストックがあるかわからなかったので車でリモコンキーをこじ開けて型番確認キョロキョロ(なんか固いんだわ。)





車のキーとかとほぼ同じだねニヤリ




そうそうおいで

長女が2歳の時に描いてくれた絵を妻がキーホルダーにしてくれたのをブログのアイコンにしてますウインク



で、家電量販店で電池買って帰宅して、



どんな感じなのかを確認すると・・・




※動画です。音量ご注意を🚨





おぉ!結構ハッキリ喋ってくれる〜ニヤリ



万が一電池切れでも、物理キー(非常用収納鍵)でも開けられますニコニコ🔑





カバーを外して回すだけですねグッ





上と下にありますパー




私はスマホの玄関ドアのアプリでも、ドアホンのアプリでもどちらでも開けられますニヤリ(妻はいまだにアプリ入れてないけど。)



過去記事にも何度か書いてましたね。






さて、電池CR2032買ってきたので交換ですニコニコ





ところがどっこい凝視



開け方が適当で・・・



ドライバーでグイッと真顔




ん〜〜



これがまた固いんだなぁ・・・えー



グリグリ・・・真顔





ぱっかーんニヤリなんとか開いた。





交換完了したけど・・・






なんか傷だらけー爆笑



あとから取説見たけど、コツがあって結構簡単に開けられそう〜ガーン






やってみたら....



割と簡単に開いた〜爆笑



車のキーの電池交換は何度もやってたし物理キー捻れば開くのは知ってたんだけど、なかなか開かなくて苦戦アセアセ

うまく開く捻る場所があるっぽいですね煽り



何事もまず調べるべきですね真顔



以上、入居1年半にしてはじめてのリモコンキーの電池交換でしたウインク



あれ?てかはじめてかな?なんか最初はお試し電池だったからすぐに替えたような記憶も...キョロキョロ



まぁ、リモコンキーの電池寿命は約1年半〜2年くらいですかね!ウインク



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 

過去のアメトピまとめはこちら照れ