どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんばんは、ミズパパですウインク



まさかの4日連続アメトピーチュー

内覧会でも続かなかったのに笑


いつも本当にありがとうございますウインク


たくさんの方々にいつも読んでいただき嬉しいです照れ



アメトピあげてもらえると私の記事がたくさんの方々の目に入るわけで、適当な事も書けないので....


今朝投稿した記事ですが、少し曖昧な事言ってましたので追加記述しておきます滝汗あせる



まず、電気錠というのはYKKAPの玄関ドアでいうと、スマートコントロールキーの事を指します。




物理キーを使わずとも、リモコンキー、ポケットキー、スマホなどで錠の開け閉めを行えますウインク


そして、


インターフェースユニットって言ってたのは、電気錠(スマートコントロールキー)の制御操作盤を指します。


(名称とかいろいろ間違ってたらご指摘くださいえーん)



インターフェイスユニットと他社の電気錠機能付きのインターホンと接続して
インターホンのシステムで電気錠を制御することもできます。


過去記事でも書きました↑





インターフェースユニットでは、ランプ表示で施錠確認も一目瞭然ですウインク



なので、電気錠≠インターフェースですチーンごめんなさい、ややこしい書き方してました....えーん


電子錠ってなんやねんゲローすいませんガーン



で、今回は電気錠(スマートコントロールキー)についてですウインク



この電気錠は上でも書いたように、リモコンキーをカバンに携帯してるだけでスイッチ押せば開け閉めできますニコニコ


そして、スマホのアプリにこの電気錠を登録することによって、スマホからでも開け閉め操作が可能になりますおねがい


さらに電気錠本体の設定や鍵の管理をスマホですることができるみたいですウインク
なんかまだ全然理解できなくて使いこなせないけど


設定めんどくさくて入居後1ヶ月以上放置してましたニヤニヤ


今日は当直明けでほぼ寝てませんが、時間もあったのでLet's登録グッ!


※私はiPhoneを使ってますのでAndroidの方はちょっと違うかもなのでごめんなさいもやもや


とりあえず取扱説明書を引っ張り出してきてアセアセ


スマホにアプリをインストールニコニコ(インストールだけはしてあった)


事前にスマホの対応機種やOSのバージョンも適応しているか確認てください。



プラスドライバーとドア止めを用意ウインク



なになに、玄関ドアの下部錠の金属プレートを外すとな?キョロキョロ



ネジが2つありまして、これを外すとプレートが取れます。



で、アプリを開いて待機





次に、黒チョボのスイッチを押しながら



押したまま...



下部錠を




『スマートフォン登録モードです』のアナウンス後、



黒チョボスイッチを離すと、



『ピー!』となります。



玄関ドア正面から約1mと位置にスマホ持って立って、



アプリに表記されてくるSCKと書いてある文字をタップして、パスワードを適当に6桁入力ニコニコ(パスは後から変えられます)



ここでなぜか私はなかなか登録できなくて手こずりましたえーんあせる


設定のBluetoothのところで一度SCKの接続を切ってやるとうまくいきましたウインク


↑接続を一旦解除してみた


名前を適当に決めて設定完了ー(これも後から変えられます)



保証書を登録するのもお忘れなく!

(保証期間が1年→2年に延長されるらしい)

 

で無事、設定完了ウインク


ドアの近くにいくとスマホで操作できるようになりましたウインク



スマホ依存症みたいな私はこういうアプリで操作できるの結構好きですニヤニヤ



あ、楽天カードの設定はまだ調べれてないな真顔



以上、電気錠とインターフェースユニットとか私の認識間違ってたので追加記事になります真顔



では、またウインクスター


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー