どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



タイトルにもありますように、

今回はおうちの隙間補修をやってみましたウインク



冬になると乾燥するのでクロスの隙間や、コーキング割れが発生しますえー



これはやはり仕方ないことで木材が収縮するので木造住宅では避けて通れませんえーん



我が家は2年点検でクロスの補修やコーキングの補修などをやってもらえるらしいのですが、



2年点検時って9月頃になるので、夏になると隙間が少し埋まるんですよね...真顔



どこを補修すべきか忘れてしまうかもニヤニヤ



ということで、



待ちきれずお試しでやってみましたちゅー



初めてなので、まずは玄関洗面カウンターの小さな隙間からニヤリ



冬になると開くんですよねキョロキョロ



今回使うのはコレ照れ



いつぞやに買って使わぬまま存在を忘れてました笑




はじめてなのでね、念入りに念入りにニヤリ



マスキングテープガッチガチに貼りまくって・・・



そしてヘラみたいのでとりあえず塗る驚き!!(適当)



テープ剥がす!!!



おぉおおおお!おねがい



意外と綺麗になったニコニコスター



お次はこちら、キッチンカップボードの壁キョロキョロ



ここも最近隙間が目立ちますキョロキョロ



こちらもマスキングテープを貼りまして、、、、



そういえば、前にばーやん先生が指でさーっとコーキング塗ってたのを思い出したのでやってみたニヤリ



詳しくはばーやん先生参考↓

リンク失礼しますっ!🙇‍♂️



おぉおおおお!!



指めっちゃ塗りやすい!!!ウインク



なんと言うことでしょう〜おねがい



完璧すぎる〜〜〜と、自画自賛するほど良い感じに塗れましたちゅー



ついでに反対側もウインク



コーキング割れて隙間できてる所がなくなっていくのが快感すぎる!!!



ゴッドフィンガー爆誕グラサン



はい。笑

次はトイレのクロスニヤリ

冬になるとかなり隙間空きます。




間接照明が神々しく私を照らしてくれます昇天キラキラ



引きの写真しかなくてごめんなさいニヤリ



この辺りから、もはやマスキングテープ要らんのじゃない?って感じで適当に指でさーっとやって、おしりふきで拭き取ったらそれなりに綺麗に仕上がりましたOK



過去記事でも書いてた天井のクロスの隙間にもコーキング塗ってみましたニコニコ



【Before】


【After】


良き!めっちゃ良き!!おねがい



beforeがないですが、他にも何箇所か隙間があって、地震があってから少し天井と壁の隙間とかもありましてついでにやってみましたグッ



全然良い〜チョキ



ランドリールームも地震後に隙間が開いたのですが、ここは壁紙とコーキングがピンク真顔



ダメ元でコーキング白いけどとりあえず塗ってみた真顔



ん〜・・・やはり白いのが目立つのでおしりふきで拭き取ると隙間もまだ薄っすらとわかる煽り


ピンクのコーキングもないし、ここは点検時に綺麗に直してもらおう無気力



あとは2階の階段上にも地震の影響でコーキング割れがあるけど、ここも危ないので点検時に直してもらおうと思いますニヤリ



以上、思ってた以上に簡単な隙間補修でした!コーキングお手軽〜照れ



付属してる三角のやつに小さな穴を開けたらコーキングが細く出てくるので、それを指でなぞってあとはおしりふき(濡れティッシュなど)で拭き取れば角は綺麗にコーキング出来ましたウインク



みなさんもぜひお試しあれウインクスター



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 

自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ