どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



アメトピありがとうございますおねがいスター




最近ちょっとネタも思い浮かんでブログ書く意欲が戻りつつあったのでトピると嬉しいですニヤリ



さて、今回は少し前のことで



たしか夏頃の話なんですけど



お向かいさんが地鎮祭をしておられましたニコニコ



炎天下の中で、地鎮祭が始まるまでお向かいさん家族や親戚さん?は、ちょうど道路にできた我が家のカーポートの影に入って日差しを避けておられましてニコニコ



なんでわかったかと言うと、私いつも家の前とかの様子を見るときはドアホンのカメラモニターを使って映像見るんですニヤリ

(1階から家の正面の様子を見るための窓がないんですよね)



↑この通話ってボタン押すとすぐにカメラが起動して様子を見れるんですニヤリ



私『おっ、そろそろ地鎮祭始まるのかな?うわぁ〜暑そうだなぁ、ご苦労様やな〜』



とか、カメラ見ながら独り言喋ってたんですよニヤリ



すると・・・




日陰に立っておられた奥様とそのお母様?がこちら(玄関側)を振り向き、




なんとハッ



ペコっと挨拶されたのです!!!




私:え???驚き(動揺)ハッ



なぜ見ているのがわかった????



たまたま????



いやいやいや、もしや!?




通話中ボタンって、こっちの音も聞こえちゃうの〜〜〜滝汗滝汗滝汗???(←バカ)



ピンポンなって応答する時だけ声が聞こえると思ってたよ〜爆笑



(変なことに喋らなくて良かった....)



玄関から出て、速攻で挨拶しましたねちゅー


(ホンジツハ、オヒガラモヨク、オメデトウゴザイマス。ウチノトキハ、フブキノナカデシタ....コレカラタツノガタノシミデスネー...etc)




私若干テンパってましたので、



良かったら日陰にうちのカーポート使ってくださいっ!!!って言って



自分の車を庭の方にバックさせてカーポート空けてあげたんですけど・・・



自分の車の場所のカーポート下は思いっきり日向という・・・滝汗イミナイジャン...



慌ててカーポートの日陰になってる妻の車を退かそうとわちゃわちゃしてたら、



『大丈夫ですよ〜気を使わせてしまってすいません不安』と言われちゃって煽り



もぅ....穴があったら入りたい魂が抜ける



おっと、話を戻しますが、



ドアホンでカメラだけ起動したい時は



画面をタッチしてこのモニターというボタンを押せばカメラだけで見れそうですねニコニコ



ただ、設定によっては外のピンポン側のライトがついちゃう?場合があるのでこれまた見てるのバレますね煽り



ドアホンでこっそりモニター見るときは、通話ボタンだと声が聞こえちゃいますので注意してくださいね爆笑爆笑爆笑



以上、ちょっと恥ずかしい使い方をしちゃったドアホンの思い出でした昇天




良かったら我が家のドアホンの仕様についても過去ブログで書いてますウインク




長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ