どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



ヤバいくらい暑いですよね〜☀️

飲まずにはいられないですよね〜ニヤリ(あれ?節約とダイエットの禁酒は?)


湯葉さんオススメの東海北陸限定のダルマサワー買っちゃいました爆笑

私的にはレモンが1番好きでした🍹ウメボシは7%だったのでフラフラになりましたw




普段は安い第3のビールで、いつもクリアアサヒですが脂肪を気にして金麦75%オフにしましたグラサン



でもたまには生も飲みたいよね〜🍺



安定の銀色のやつ!!!🍺




サントリートリプル生は個人的に結構好きでしたウインク



第3のビールすら高ぇよ...えーん禁酒=節約!



おっと!酒の話じゃねぇニヤニヤハッ




7月に保存したままだった記事を放出しとかねばてへぺろ



以前記事にしたんですが、前にトイレ用にサーキュレーター買ってたんですよニコニコ



家電量販店で安く買えて可愛くてちょうどよかったんですが、



トイレ掃除中に長女が邪魔してきてサーキュレーターを落として壊されましたえーん



本格的に暑くなってきたのにわずか2ヶ月も持たずと羽根が折れてアウト〜えーん



アロンアルファでもくっつかず、セロハンテープで応急処置する(雑w)も異音がガラガラ鳴って使いものになりませんネガティブ



風がないとトイレが蒸し暑いです煽り




なので、家にあったサーキュレーター置いてみましたニヤリ昔買ったアイリスオーヤマのやっすいやつ。



子供が指挟まないように扇風機カバーつけてますニコニコたしかダイソーのやつで扇風機にもジャストフィットなんですけど、このサーキュレーターも小さいのでスッポリ被せられましたニコニコ



おや?なにか乗ってますね口笛



そう、クリスマスツリー自動ライトアップ計画で使ってた人感センサーですニコニコ








これをかましてコンセントを繋げておけば、トイレに入った瞬間にサーキュレーターが回り始め、設定時間後に切れるので消し忘れも防止できますウインク


冬に人感センサー付きのセラミックヒーター使ってたんですが、なぜか人感センサーじゃない常時スイッチONになってて一日中つきっぱなしになっててサウナみたいになってたんですよね驚き結構危険....

なのでサーキュレーターも消し忘れてたまに回りっぱなしの時もあるので、


この人感センサーをつけておけば設定時間が経てば必ず切れるので安心です照れ

長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ