どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



アメトピありがとうございました照れスター


さてさて、


以前の記事で、





キト子さんから
クリスマスツリーの照明スイッチについてコメントいただきました↓↓↓





なるほど照度センサー!いちいち入切しなくていいのは便利!!



しかし我が家のツリーの置いてある玄関ホールにはトイレもあり人感センサーでパッと灯りがつくんですよねーニヤリ



そしてずっとライトアップしてると電気代もちょっと気になるところ...キョロキョロ



たしかに自動消灯するタイマーなんてあればいいのになーなんて思いました口笛



うちは前にも愚痴ったように、



ニトリの白樺ツリーには電源ON・OFFスイッチがなくて...えーん


さらに洗面の配管が邪魔でACアダプタを無理やり挿しこんでいるので、ライトアップする時だけここの白いジャック?端子?を抜き差ししてますので非常にめんどくさいえーん



うーん、なにかいい方法はないか凝視



キトコさんのコメント読みながらちょっと考えてましたニヤリ



・・・・・・



閃いた!!電球キラキラ



人感センサーにすれば見たい時だけライトアップできるんじゃないか!!!



さっそく調べました。



『人感センサー コンセント』(語彙力w)






ほうほう、上ふたつはセンサーで通電されるのか??キョロキョロ



↓これはタイマー式??人感ではないみたいけどオフタイマーを設定できる!




よし、とりあえず人感センサー化してみよう!!ということで安い方のコンセントプラグも小さいコチラを購入しましたウインク‼️



詳しい商品説明はリンクからお読みくださいニヤニヤ



コレをツリーとコンセントの間にかまして接続し、センサーの初期設定をニコニコ



タイマーや感度距離、照度感度?も設定できるみたいで、


とりあえず感度MAXの、タイマー最短の約10秒で設定ニコニコ



壁にねじ止めとかして固定もできるみたいだけど壁に穴開けたくないので....


配管に引っ掛けてみるニヤニヤ



ピッタリグラサン



でも...だせぇ真顔


コードぐちゃぐちゃw



でも!


玄関ホールの人感センサー照明をOFFにして(真鍮トグルスイッチを下げる)、


クリスマスツリーを人感センサーONしてライトアップするとめっちゃ良い感じ〜ちゅー



帰宅時やトイレ時に玄関ホールに行くとパッとライトアップされて綺麗おねがい



設定時間(最短10秒〜最大7分)経つと自動で消えるので便利!!!



センサーはダサいけどクリスマス時期だけなのでこれでいいやニヤリ



以上、我が家ではクリスマスツリー自動ライトアップ仕様にしてみましたニコニコ



お読みいただきありがとうございましたウインクスター