どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


おはようございます、ミズパパですニコニコ



トマトぉおおおお!!!!ポーンポーンポーン



MIYUちょんちよりは被害は少なかったですがえーん


オレンジの一粒とれました昇天ちーん




昨日はアメトピ取り上げていただきありがとうございましたニコニコスター




さて、今日は寝室からウインク



我が家の寝室(&子供部屋)では妻と娘達が川の字で布団を敷いて寝ていますニコニコ



ベッドは子供が生まれてからは落ちる可能性もあり使わなくなりずっと布団ですニコニコ



何の統一感もなく柄柄してて散らかっておりますが・・・人に見られるわけでもないのでなんでも良しウインクブログで見せとるやんw



私はいびきがうるさいらしいので1階畳コーナーで寝てます魂が抜ける



フローリングの上にジョイントマットを敷き、その上にマットレス、吸湿シート、布団というような感じで一応湿気対策はしていますウインク



あと、なかなか布団を天日干しってできないので、ダニ対策でたまに布団乾燥機をかけてホクホクにしてますウインク




しかし、長年使ってきた安い3つ折りマットレス(↓みたいなやつ)は、




もはやペラッペラになりアパート時代からの使い古しで汚かったので、

布団の下に敷くマットレスを新調しようとずっと思ってました!!



でもマットレスってほんとピンキリで、ブロ友さんたち買ってたやつとか良さげだけど高いものは数万円とかしてかなり高いし驚きちょっと迷ってて・・・



ただ、前にひらりさんが紹介してたマットレスが数千円と比較的リーズナブルで厚みもあり少し気になってて👀‼️


ひらりさん勝手にリンクすいません🙏



少し前になりますが、思い切って3枚買ってみましたウインク



私のポイントの都合上、楽天とAmazonの両方から買いましたが...てへぺろタンスのゲンさんなのでどちらも安心して買えました。


私が買った時はプロファイルタイプってのは無かったのですが、フラットタイプよりこっちの方が通気性良さそうで気になるなぁキョロキョロ

で、シングル3枚並べて敷くとこんな感じ。散らかってたのでモザイク多めで



うちは奥からメッシュグレー、メッシュベージュ、パイルベージュと3種類買ってみましたニコニコ



厚みは10cmあり、硬すぎず、柔らかすぎず、まぁ以前のペラペラマットレスに比べれば寝心地はアップしたかな?って感じですニコニコ(私はここで寝ないんですけど)



分厚いので通気性も少しはありそうだし、立てて干すこともできますねウインク



あと、個人的にはメッシュ生地のほうが通気性ありそうで好きですニコニコパイル生地だとふわふわして肌触りは良さげですが、髪の毛とか結構くっつきますね真顔(なぜか次女が布団とマットレスの間に入って寝る。)




以上、寝室の布団の下に敷くマットレスのご紹介でありましたウインク



お値段もそれなりにリーズナブルな方だし、厚みもあり私もオススメできるなぁと思いましたニコニコ誰かの参考になればウインク



ひらりさん良い商品教えてくれてありがとう〜照れ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ