2018年12月21日〜25日までの
沖縄〜福岡旅の続きです。




冬至 500人の祈り










ぢんさんのライブの後は、
福岡のお友達の家へ。





福岡へライブに行くと決めた後、
そのお友達に会いたいなぁ〜
と思ったの。





最初出てきた望みは、
「お家に泊めてもらって、
たくさん話したい。」






だけどさ、そうなると
クリスマスイブだよ!
さすがに・・・ちょっと・・・、
って思ったよ。






そのお友達も、
本当の自分の声を大事にしてるから、
先の予定は立てないだろうなぁとも思った。






だから、宿を予約しておいて、
一週間前になっても会いたかったら、
連絡するだけしてみよう、と決めた。





そして、一週間前。
やはり会いたかったので、
会えない?って連絡してみた。
(泊めてって言えなかった)





そしたら、お友達の方から
「泊まる?」って言ってくれて爆笑





速攻で、泊まる!って返事したウインク
お宿はキャンセルー♪






ということで、ライブの後、
電車で1時間くらい揺られて、
お友達の家に行きました。





最寄駅に着いたのは、
20時くらいだったかな。
遅い時間から受け入れてもらえるなんて、
ありがたやーおねがい





お友達のはるみさんとは、
2017年1月8日、9日の
Happy ちゃんの
シンデレラプロジェクトで席が隣で。






以来、お互いに必要なタイミングで
会っている感じ。




 
はるみさんと。 
出会った時に比べると、お互いに随分変わった。



おでん美味しかったー♪




自宅でチャイが出てくるとは!




はるみさんと娘のあすかちゃんは、
とにかく、本音で体当たりするの。
そして、行動に移すのも早い。






私は、なかなか行動出来なくて、
でも・・・だって・・・と
うじうじする方だから、
この2人のことは、めちゃくちゃ尊敬してる。






このタイミングで会いたかったのも、
きっと、2人の波動を感じたかったから。




夏に会った時のあすかちゃん。
今は、この時とは全然違う場所にいる。



お互いに、これまでにあったあれこれを
話して、
今の課題を話して、
とにかく、話をした。





翌日も、ごろごろしながら
ゆったりのんびり。
初めておじゃましたのに、
自分の部屋にいるかのように寛いだ。





沖縄で、
今の私のすべきことが明らかになったの。





2年前から、
いろんな人から言われていて、
なんとなく、気づいていたこと。





だけど、それは、
やりたくないーって思うことだった。





やるか、やらないかで、
未来は大きく変わる、分岐点。





私の魂の望みに従うなら、
それをやらなくちゃならない。





やるか、やらないか、
決めるのは自分。
私は、それをやりたいと思った。





このタイミングで2人に会ったのも、
やる流れだよね。





はるみさんとあすかちゃんの
在り方を胸に、
静岡に帰りましたおねがい