沖縄旅の続きです。







冬至の翌日12月23日は、
最後の天皇誕生日。





そして、私の誕生日✨✨✨






いつも、思っていたのです。






Facebookなどで、堂々と
「今日、誕生日です!」
って書いてる人すごいなぁって。





ラジオで、「今日誕生日です。」
って自分から言っちゃう人、
どんな心臓してるんだろうって。





人に会えば、
「今日誕生日なのー♪」って
言えちゃう人、
何考えてるんだろう?って。





私は、自分から言えなかった。





だってさー、
もしも、書いたのに
誰からもコメントなかったら、
悲しいじゃん。




もしも、言ったのに反応なかったら
かっこ悪いじゃん。




もしも、「へー、それで?」
って言われたら、ヘコむじゃん。





私の自己受容の低さが
よくわかるえーん






実は昨年、誕生日が過ぎた時に、
来年は、今日誕生日です!
って言えるようになりたいな〜って
チラッと思ったの。





それを思い出して、


Facebookで書いてみました💕





書いてみたら、
たくさんの人が、
おめでとうコメントしてくれて、
いいねしてくれたおねがいおねがいおねがい





直接会った人に行ってみたら、
みんな、おめでとうって
言ってくれた💕💕💕





私が懸念したようなことは起きず、
世界はとても優しかったの✨✨✨





この場を借りて、
祝福してくださった皆様、
ありがとうございました💖





ということで、
ちょっとしたバンジーも飛びつつ
一人、久高島に行きました。






のんびりしすぎて、かろうじて午前中の便







念願の海ぶどう💕 
私が店に入った後に混み始めた。
相席になったご夫妻と会話できて
嬉しかったー♪






星の砂を探していたカップルに
見せてもらいました⭐️







岬は風が強くて、波も荒かった。
波しぶきも浴びましたー。







のどかな風景。
どこか懐かしく感じる。







いろんな種類の蝶が🦋たくさん舞ってた。





この真っ直ぐな道を
自転車をひいて歩いていたら、
私の真横を、燕が超低空飛行していったの。





羽根を動かす、
ブンっていう振動を感じた。
ものすごく力強い。





うおー、すごいー♪
って思っていたら、
今度は前から、飛んできた!





でね、動画に撮りたい!って思ったの。





なぜか、また後ろから来ると思ってた。
急いでスマホを構えると・・・。





キター!!!




だけど、速くて撮れなかった。
「もう一回!もう一回お願い!」
心の中で叫びながら、スマホを構える。




そしたら、また来た!





あっ!録画できてなかった。
「ごめん!もう一回!」





そうしたら、また来てくれたの!





すごくない?すごくない?
また来てくれるって、
すごくない?





待ち構えていたかいあって、
撮影成功!✨✨✨






そして、ありがとう!
ってお礼を言ったら、
もう来なかった。





一緒に遊んでくれたんだなぁ。
燕さんに感謝✨✨✨






撮影した動画が、こちらです!





















貼ろうとしたら、
「3秒以上の動画のみ、選択可能です」
って出た。
撮影した動画は2秒・・・。






ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






お蔵入りです。






あ、Facebookには貼っときます。






久高島、楽しかったな〜。
また行きたい💕