12月23日 誕生日の夜は
祈りのイベントを降ろした
惣士郎さんと吉武大輔さんの
銀河の湯のイベントに参加。




セドナとエジプトで一緒だった
Laraちゃんのシェアを見て
興味が出たので行ってみました。




場所は、楽ロビKitchenという
おしゃれなカフェ。





入ると一番奥に
七福神ならぬ八福神が鎮座していました。
談笑していて、かなり迫力があったニコニコ



写真お借りしました♪





私はこちらの面々の皆様のことを
よく知らず口笛





なので、最初のぶっ飛びすぎている話に
度肝をぬかれました。






ついていけるか心配になった照れ






もうね、一人一人の個性が
強すぎるのと、
人数が多すぎて、覚えられない照れ






途中から覚えるのは諦めて、
楽しむことに専念しました。






楽屋トークという表現がぴったりの、
ゆるくてワイワイした雰囲気。





冗談も飛び交って
大笑いしました爆笑爆笑爆笑





「私」は、実は「私たち」
みんな繋がっている。
という話から、




核兵器も、実は愛なんだ、
という話まで、
さすが、銀河の湯。
スケールが、ちがうびっくり





そして、質疑応答へ。
いくつかの質問と回答のやりとりの途中で、
思い出した。





実は以前Laraちゃんと会った時に、
「もしも質疑応答があったら、
『誕生日なので、プレゼントとして、
今の私に必要なメッセージをください』って
言ってみようかなぁ。」
と話していたことを。





すっかり忘れていたけど、
このタイミングで思い出すなんて。
これは、実行しろってことかな?






前の記事でも書いたけど、
今まで私は自分の誕生日の事を
周りに話せなかった。





だけど言ってみたくて、
今年は誕生日ミッションとして
Facebookに書いてみた。






意外とすんなり書けたのだけど、
実はちょっとズルをしていてキョロキョロ





メインの話題のついでに、
ちょこちょこっとオマケで
書いていたのだ。





直に会った人に話す時も、
メインの話題の導入として話す、
という手法を使った。





これなら反応がなくても、
お祝いが欲しい訳じゃないから〜って
言い訳できる。
悲しくならないでしょ?





だけど、この場合は
誕生日だからプレゼントください🎁って
自分から堂々と欲しがるわけですよ。





そんな怖いこと、言えるのか?





私がモヤモヤしている間も
笑い溢れるトークは続いている。





八福神の一人、ゼウスさんが






「俺、褒められるの好きだからさ、
もっと褒めて!褒めて〜!!」
って感じで、
ものすごく欲しがっていた。






あぁ、こんな風に欲しがって
いいんだ。
と思った。





あと、少し前に行ったあるトークライブで
質問しなかったのを
悔やんでいたのも思い出した。





ここで言わなかったら、
また後で、言っておけば良かったって
思いそう。





それは、イヤだな〜。





このタイミングで思い出した。
欲しがっていいんだ。
後で言っておけば良かったって思いたくない。






この三つの事に背中を押されて、
意を決して手を挙げた!





「実は今日、誕生日で・・・」
と話した瞬間、





わああああっ





と歓声が上がって、
みんなが笑顔になった。
それを見て、ものすごくホッとした。





突然の私からのお願いに、
真剣に考えてくださる八福神の皆さま。
ありがたや〜おねがい





なんと、一人一人から、
素晴らしいプレゼントを頂けました!





惣士郎さんには
私の氏名から使命を読み解いて
いただけておねがいおねがいおねがい






氏名は使命
これは、とても気になっていて、
自分なりに考えていたの。
私の勘違いがわかって良かった〜。






八福神の皆さま
会場にいらした皆さま
本当に
ありがとうございました💖




自分が手を挙げて
誕生日ミッションを遂行できた事に
大満足✨✨✨





今、思い返すと、あの時は
どんなプレゼントが貰えるかな?とか
貰えた後、どんな気持ちになるのかな?
なんて全く考えていなかった。





期待がなかったから、
思いがけないプレゼントに
感謝が溢れたのだろうね。






最後に全員で記念撮影♪写真お借りしました。
みんないい顔してる✨✨✨





隣に座っていた初対面の女性が、
「祝福させてくれてありがとう😊」
と声をかけてくれました。





誕生日だと分かった時、
お祝いしたい!って気持ちが
溢れたんだって。





なんて、なんて素敵なの!





お祝いさせてあげられて良かった〜てへぺろ