こんにちは
サンフランシスコの miyuki Graceです♪


知らなかった世界に魅力される🌎



セドナから北へ約3時間弱。


ホースシューベンド(Horseshoe Bend)

に行ってきました!



地形が

馬の蹄(ひづめ)に似ているから
この名がついたそうです。



馬の蹄のような形🐎



あまり期待してなかったけど

行ってよかった〜と思った。



駐車場からこの道のりを歩く。

往復1.5マイル(2.4km)



平坦な道は歩きやすいけど

暑い時期は日陰がないから大変。



私は

最高気温に達しない

午前中のうちに行きました🚶‍♂️


それでも暑かった。



柵があるのはここだけ。

ほんの一部。


あとは自己責任で崖の上にいるようになる。



ここから落ちたら大変


約300メートルの渓谷。




身を乗り出して見てみた!


危険だけどキレイだよねぇ✨



身を乗り出したといっても

立ったままでは危険⚠️


このような姿勢で覗き込み↓




立って歩き出そうとしたとき

スニーカーがズズっと滑ったの。



写真を撮ってくれたガイドさんと
目を合わせて
お互いビックリ焦り顔ガーン



ホント

気をつけた方がいいと思った。




なのに懲りずにまた覗き込むw


キレイな景色には敵わない✨✨





ホースシューベンドそのものだけじゃなく


波を打ったような地形や
自然が創り上げた岩の形にも魅力される✨




ここは波模様なのに

なんであっちは渦巻きなんだろう?

一体この岩の中はどうなってるんだろう?



と興味が湧いてくる。


ただただ

自然の凄さに圧倒されっぱなし。







ひとり旅だと
全身写真ってなかなか撮れないから


ガイドさんが写真を撮ってくれて
良い思い出写真がたくさん撮れました♡


お ま け



セドナからの道中に見える

岩山の形状が様々。


岩山の中の成分が違うからだけど

不思議だなぁ〜…





愛と癒しと光を⁺˳✧༚ 
miyuki Grace


・:*+.🌕・:*+.
グレース大聖堂から
遠隔レイキヒーリング
動物さんに行こなっています


その他のブログ
サンフランシスコ体験記・現地情報・ヒーリングプランはこちら
犬との生活・日常ブログは こちら


詳細・お問い合わせ
グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
ヒーリング体験プラン
個人ガイド&ツアーコーディネート
留学・イベントなど現地情報をリサーチ
英語でホテル・レストランの予約サポート
ショッピングツアー
アニマルシェルター見学

料金の一部はアニマルシェルターに寄付されます。