憧れの日暮里繊維街!ほろ苦デビュー? | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

読みに来てくださり

ありがとうございます


『ベビーキッズの布雑貨店hananotane』

布小物作家miyuです。


onlineshopでの販売歴8年。

ベビー期〜小学生の布小物を

制作しお届けしています。


仙台市在住 小6、小4、小1

3人のママ。


おばあちゃんになっても

ハンドメイドを楽しんでいるのが

夢です♪


ぜひゆっくりしていって

くださいねコーヒー


前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。

次女はチョコが少量なのに
長時間温め過ぎたのが良くなかったのね・・


東京の研修会へ


先週金曜日、
minneを運営している
GMO本社(渋谷)で行われた

minneカレッジの卒業生講習&懇親会に
参加してきました。


子ども達を
「いってらっしゃーい♪」してから
バス→新幹線で東京へ。

JR東日本では2/14〜1ヶ月間、
こんな素敵な
平日1日限定フリーパスが出ています♪
新幹線も電車も10,000円で乗り放題!
(指定席も2回までならOK♪)

通常の半額以下で
東京旅ができたのでした。
ありがたや〜。


(利用する場合
2週間前までに予約の必要があります。
お得なのでぜひ東北へ来てね)

 

 会いたい人に会いにいく



せっかく東京へ行くのに
研修会だけ参加するのはもったいない! 


会いたい人に会わないと♡


ということで会いに行ったのは
このブログにも登場したことのある
NAPPAさん。


仙台から東京に
お引越しされてもう8年ほど
経つそうで。時の経つ早さよ・・

一緒にラベンダースティック作りしたのは
いい思い出。
楽しかったなあ。



素敵な美術館で働かれてるので

美術館に足を運び

休憩時間におしゃべり。

展示も見てきました。



もう何年も会っていなかったのだけど

会うと全然久々な気がしなくて



会わなかった時間が

切り取られたみたい。



本当に不思議。



短時間だったけど

お話できて本当によかった♡



相変わらず

癒しオーラ全開なNAPPAさんでした。



時間を作ってくださり

感謝です。



NAPPAさんのブログも

10周年だそうです!



 日暮里へ


そしてお次は

布好きの聖地、日暮里へ。


駅の写真も撮っちゃうおのぼりさん。



お目当てはそう、繊維街♡

外国人もたくさん
来ていました。


「布の街、布の道」
なんて素敵な響き。



って、優雅に写真撮ってるように

見えますけどね


実は日暮里駅に着いてから

次の出発時間まで30分!



ここまで歩いてきて10分!

イコール残り20分!



セカセカと歩いております。



「短時間しかなければ

まずはここに行くべし」



と、ブロ友ミントさんに

あらかじめ教えてもらっていた

TOMATOへ。



フロア全体、

布布布!



「このコーナー1m100円」



て、え?1m?

10cmの値段じゃ・・



こういうのを掘り出し物と

言うのですね。



そんなのを横目で見ながら

私の今回のお目当て

ラミネート生地売り場へ。



他のものを見ていたら

たどり着かないので

それだけを目標に進みます。




例えて言うなら

100人のヤンキーに囲まれた主人公が

ボスだけを狙って倒す、みたいな。

←例えヘタ。




店員さんに聞きながら

5階のラミネート生地コーナーまで

たどり着き

品揃え豊富〜♪な生地の中から

選ぶ時間10分。



無事に買えました。ゼェハァ。




わあ〜、もう渋谷に向かわないと

遅刻してしまう!



というわけで繊維街を

後にしたのでした。





こんな繊維街デビューでしたが

ここに降り立ち

雰囲気を味わえたことが幸せ♡


必ずまた行くので

おすすめのお店あったら

教えてください♪




繊維街、ずっと行ってみたいと思っていたけど

こんなに早く叶えることができるなんて思ってなかったので

とっても嬉しい。



願い続けるって大事ね。





ところでなんでこんなに

ハードスケジューになったかと言うと・・



「移動時間の見誤り」

です。


検索すればどこにだって

行ける時代になったけど



私、

地図を見てもたどり着けない

極度の方向音痴だった・・



そこが計算に入ってなくて。



電車は間違えず乗れても

歩く時間がかなりタイムロス。



NAPPAさんの美術館行く道も間違える。

(丁寧に地図で教えてくれてたのに)



いくつかの駅でも

出口間違えそうになり逆戻り。



東京メトロから山手線の駅への移動で

反対側に歩き出す。



その都度調べてモタモタ。




そんなこんなで

日暮里滞在30分になったのです。

(予定では1〜1時間半は

いられるはずだった)




でも大丈夫!


楽しく生きてます♡


(こんな私も嫌いじゃない)




そしてついにこの後

GMO本社へ。



これが今回の旅の

メインイベントです笑い泣き



長くなるのでまた次回。


 



    

クローバー先月読まれた記事Pick upクローバー



お友達募集中

オーダー受付、お友達限定企画、
簡単にできる
季節のハンドメイドレシピなどを配信中。
友だち追加
↑hananotane公式LINE登録


布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店

*hananotane情報*
Instagram

 

*↓お仕事のご依頼・ご相談↓ 
公式ライン又は
miyu@hananotane.netへ
(24時間以内に返信しております。) 

*作品お取扱店*
 maruho cafe (仙台市青葉区北山)
☆アスリートアロマケアサロン
forest
(仙台市泉区西中山)

 

2つのランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

人気ブログランキング

記事が気に入っていただけたら 
ひと押しお願いします♡
応援励みになります。