憧れのラベンダースティックを作る | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

昨日はminneでの販売をスタートして
ソワソワした一日でした。
(コメント沢山ありがとうございました。
嬉しかったです!)


でもね。


うっかり見落としがあって、

「販売をお休みしてます」

表示になっていました(ーー゛)夕方まで。    


そこ見落とすーー?



・・・なので、朝9時に


オープンしました~♪


なんて言っておきながら、
実際は夕方5時くらいオープンだったようです(´ε`;)



・・・9時にドキドキしてた私を返して。←自分が悪い





そんな昨日は日中なにをしていたかというと・・・


憧れの、ラベンダースティック作り( ´ ▽ ` )


こないだの記事でこんなことをつぶやいたら


教えてくれるという救世主がっ!



救世主は、お友達のNAPPAさん



NAPPAさんはハーブにも詳しくて、
オススメハーブなども教えていただき
とっても勉強になりました_φ(・_・メモメモ



今年は出回る時期が早かったというラベンダー。



まだ売っているお店を偶然見つけて
お取り置きしてもらってゲット。
(来年はお庭のラベンダーを使うのが夢)



リボンまで持参していただき、

早速編み編み。


こ、これは・・・!!


楽しい♥


シロツメクサの冠を作るのと同じような雰囲気の作業。


ああ~こういうわけでこの形になるのか~と、感動。




次女のお相手もしてもらって 、
さらに長女が帰ってきた後も遊んでいただき
私は黙々と作らせてもらっちゃいました。


2人で7本~♪




おやつはNAPPAさん手作りのクッキー。


ハーブの種が入ってるんだって!
(キャラウェイ、ですね?NAPPAさん♪)


サクホロでハーブが香って美味しかったです( ´ ▽ ` )




できたラベンダースティックも
ほんとにいい香り~♪
(作ってる時もずっといい香り漂ってて幸せでした。)


玄関に置いてみたり


トイレの窓辺に寝かせてみたり



お友達にプレゼントしたり。



余ったラベンダーはドライにするため、
今日たくさん吊るしました。



来年も作りたい。
いや、必ず作ります。


NAPPAさん、教えてくださり
ありがとうございました!!






minneで販売中。
のぞいてみてね↓↓
ベビー・キッズ雑貨* hana no tane*







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたら嬉しいです(*^_^*)