雪のキャンバスに色を塗る〜絵の具遊び〜 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

雪かきって中毒性があるよね。
やってるとだんだん楽しくなって
なかなかやめられなくなる。


そして目に見える達成感。


…草むしりに似てるな。

今朝は軽い筋肉痛です。


アイスクリーム。

さて、昨日は
暖かいうちの中に
ずっとこもってました〜。


…なんて、いっぱい雪が降ったのに
そんなことがお子たちに許されるわけはなく。

姉ズが帰宅後
絵の具遊びをやってみました。


かき氷〜♪

これは楽しい♪


雪全部がキャンバス。


アイスクリー厶カラーバージョン。
(このコーン、使えるな…)


絵の具は時間が経つと
雪の内側に入っていって、
更にその上に新しい雪が降って
幻想的な色に…。


最終的には芸術作品ができました(笑)


これ、すごく楽しいけど
ひとつ難点が。



動かないからすごく寒い!



そり滑りとか雪合戦は
体があったまるけど


この絵の具遊び、
寒さがじわりじわりときます…。



足が凍った…



普通の雪遊びに飽きた時の
スパイスとしてオススメです(^_^;)






2つのランキングに参加しています。
それぞれのバナーを
1日1クリックでポイントが入ります。
ポチッとしてくださると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング
 
クリック、ありがとうございます(^^)
 
 
【webshop】