料理やる気あるなしの波に乗ってる私。Oisixはじめてみました。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

読みに来てくださり

ありがとうございます


『ベビーキッズの布雑貨店hananotane』

布小物作家miyuです。


onlineshopでの販売歴8年。

ベビー期〜小学生の布小物を

制作しお届けしています。


仙台市在住 小6、小4、小1

3人のママ。


おばあちゃんになっても

ハンドメイドを楽しんでいるのが

夢です♪


ぜひゆっくりしていって

くださいねコーヒー


前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。



お料理、最近どうですか?



どうですか?って‥ねえ。



私はやる気ある時期ない時期の

波の中で生きてます。



最近はお正月

両実家の豪華目な食事を

ご馳走になってたので



やりたくない波は引き

質素なものを作っては食べてます。

可もなく不可もなく‥というかんじ。



お料理得意な方、好きな方、

本当に羨ましい!!



それと私、

食材の買い物が苦手です。



時間がかかるし

家族5人分で量も多いし

目に入る余計なものも買っちゃって

金額もかさむ。



(産後、ネットスーパーも

頼んでたことあったけど

食材選びが面倒で

いつの間にか頼まなくなっちゃった。)



Oisix おためしセット


そこで、年末にふと目に入った

Oisixのおためしセットを

軽い気持ちで頼んでみました。



Oisixは前から気になってたの。



おためしセットは

かなりお得な内容だと評判。



(PRでは全くありません。)



年明け、きましたきました。



量、多い!


ミールキット(2人分)×3

その他の食材。



早速ミールキットのサラダを

作ってみました。



カットされてる野菜と

自分で切る野菜が混じってて

「作ってる感」味わえる。笑



おぉ〜。こんな手の込んだサラダ

作ったの初めて。

レタスもシャキシャキ。



このキットは

ごぼう→切って揚げ焼き

しめじ→ニンニクソースを絡めてレンチン


あとは盛り付け。

シーザードレッシングをかけていただきます。



お味は・・・美味しい〜!



子ども達の反応も上々です。



翌日は

主菜、副菜のキットを作りましたが

これも美味しい♡



子ども達が好きじゃないものもあるので

あと一品は

子ども達用に作り足しました。



一品作り足すにしても、

献立がある程度決まってるから

安心感が違う。



こりゃいいな。



わかったこと



キットを作って食べてみて

わかったこと。



「私も夫も、大人の料理を

欲している。」



ごはんをたくさん

食べてもらいたいから

子どもが好きなもの優先するがために



何年もメニューが

マンネリ化していた我が家。



買う食材もある程度決まってて

面白みがなかった。



長年の積み重ねから



いろんな食材を使って

子どもの顔色伺うことなく

美味しいものを食べたいyo!



と、思っていたと

はっきりわかりました。



また、Oisixの

お値段は決して安くはないけれど

余計なものを

買ってしまうことがなくなり



使い切りの分量が

届くことを考えると



逆に節約になると思いました。



安心安全な食材というのも

ポイント高し。



更に、キットのレシピを作ることにより

私の料理の勉強にもなる!



という上のプレゼンを夫にしまして

無事、承諾も得られ

定期購入することになりました♪




お任せ内容の定期ボックス(大人2人前)

を頼んで


事前に注文内容を見ながら

必要な食材を買い足す&

要らない食材は減らす。



大人2人前でも

我が家にとっては

ボリュームが多いので

子どもも一緒に食べられそうです。



子どもが明らかに食べなさそうな

おかずの時は

子ども用のおかずを

作り足すということにします。



毎週楽しみ。





こうして

Oisixの戦略にまんまと

ハマったわけですが、笑


やってみてやめたくなったら

辞めればいいし



子どもの成長や

生活スタイルの変化によって

食生活も変わってくるよね。



まずは試してみます♪



Oisixやってるよ〜

または

他会社の定期購入してるよ〜


という方、ぜひ

コメントでお話聞かせてくださいね。



いちごジャム


実家から
小粒いちごをもらったので
今年もジャムを作りました。

いちごゴロゴロで

贅沢〜。





お友達募集中

オーダー受付、お友達限定企画、
簡単にできる
季節のハンドメイドレシピなどを配信中。
友だち追加
↑hananotane公式LINE登録


布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店

*hananotane情報*
Instagram

 

*↓お仕事のご依頼・ご相談↓ 
公式ライン又は
miyu@hananotane.netへ
(24時間以内に返信しております。) 

*作品お取扱店*
 maruho cafe (仙台市青葉区北山)

 

2つのランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

人気ブログランキング

記事が気に入っていただけたら 
ひと押しお願いします♡
応援励みになります。