〜セリアの材料で〜子ども達が喜んだキーホルダーづくり。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。オンラインショップ【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営しています。現在は仙台市にて中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭。
手作りの楽しさと子育ての話を発信しています。

昨日は次女の就学時健康診断でした。


長女の時からもう2年が経つのか・・  


月日の早さにびっくりすると共に
2年前の今日は
小学校が未知の世界すぎて
すごく緊張していたなあと思い出したのでした。


「人数、多い!」

「誘導係の高学年の子たち、大きい!」

「小学校PTA席に座る日が来るなんて。」

「親子は離れて子供だけで健診に行くのね。おぉ〜。」

「先生の話すマイクの音、小さすぎ。」



・・・全てが新鮮。笑



今もまだまだ未知の世界だけど 
今回はだいぶリラックスして
参加することができたのでした。


雰囲気を知ることって
とても大事だね。


当の次女は小学校に対して
期待と不安が入り混じっている様子。


「勉強難しそう〜・・・」


とたまにつぶやいております。


4月までに
「期待」の方を大きくしていきたいな。



***


さて、今日はタイトルの通り
子供達にヒットした
キーホルダーづくりのご紹介。


これです↓

材料は
セリアのカプセルパーツ。&カニカン。
中に好きなビーズを詰めて
カプセルを閉めるだけで完成。

キラキラがシャラシャラしてるのが
心ときめくようで
目を輝かせて作っていました。(3歳息子も)

完成した後も大事に使っています。



閉めた後
開かないようにボンドやレジンなどで
補強しておくと安心です気づき



気軽に手作りが楽しめて
お友達が来た時など
ワイワイ作るのに最適♪






【次回イベント】
作品販売&ワークショップをします。



☆贈り物に迷った時は

のぞいてみてください☆ 

(画像クリックでショップページにとびます)

 

 

 

【作品お取扱店】

 

Tir na nOg〜チルナノグ〜

(仙台市泉区南光台南)

 

maruhocafe

(仙台市青葉区北山)

 

kaffe tomte

(仙台市青葉区立町)

HuaPuka
(仙台市青葉区北根黒松)

 

手作りを楽しめるみんなのお店エピリリ

(神奈川県川崎市中原区丸子通)

 

 

 

 
■お問い合わせはこちら
miyu@hananotane.net



2つのランキングに参加しています。
1日1クリックでポイントが入ります。
バナーを
ポチポチしていただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村


人気ブログランキング  
 
ありがとうございますm(_ _)m